ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

イタリア料理「ロッサーナ ディ サンタ」

2008-12-02 10:45:17 | レストラン&店
仲良しのKちゃんから、「ココにぜひ連れて行きたい!」と言われていたお店に行ってきました。



新宿御苑前にあるイタリアン 「ロッサーナ ディ サンタ」 です。

食事のメニューを見ると、 「小皿料理 一皿525円」と超安い!

それじゃあ、色々食べてみないと!ということで、2人で選んだのは・・・



シェフの本日のオススメ フリット

ズッキーニのフリットだけかと思ったら、魚介のフリットも入っている?
しかも、チーズがかかっているので、ボリュームがあります。



トリッパとセロリのサラダ

トリッパ好きなので、これは外せません!
トリッパがなんでこんなに?というほど柔らかく、セロリとともにサッパリいただけました。



牛タンのアラビアータ

525円なのに「牛タン」!
ピリ辛の味付けで、ワインがどんどん進みます。



穴子のチーズ焼き

穴子も好きな食材なので、もちろんこれも注文。
白焼き風の穴子の上にチーズがかかり、いいバランスの一皿。



サーモン

サーモンも好きです(料理名失念・・・たぶんマリネだと思います)



ミョウガと海老のパスタ

パスタは2人前はある大皿で出され、1890円。
ボリュームがありますが、素材がさっぱりしているので最後までおいしくいただけました。



チーズ

最後はチーズでしょ・・・・と、盛り合わせをお願いしました(735円)。
ゴルゴンゾーラ・ドルチェ(右)とタレッジオ(左)、奥にあるのは、アマローネで洗った?というもの(名前失念)。



「小皿料理」といいつつも、一皿の量は2人でシェアしても充分なボリュームがあり、これで525円というのは本当にオトク!

そんなわけで、どんどん頼み、けっこう食べた・・・よね?(笑)


飲んだワインはまた明日 

--------------------------------------

ロッサーナ ディ サンタ

東京都新宿区新宿1-24-7ルネ御苑プラザ1F

 03-3356-0250


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリアのオリーブオイル | トップ | 「ロッサーナ ディ サンタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レストラン&店」カテゴリの最新記事