合同飲み会

2014-10-23 19:43:10 | 主任さん
昨夜、晩酌中に、ダンナ及び会社の方たち計5名と、私と友達との
「合同飲み会」が決定しました。

というのは。
大阪の会社に勤めているため、飲み会はいつも大阪と決まっているダンナが
珍しく神戸・三宮へ飲みに行くと言うのです。
理由は、一人の方が神戸の西のほうに住んでいるため、その方に便宜を
計ったとのこと。

いっぽう、私は、同じ日に友達と三宮で飲む約束をしていて。

「じゃ、どうせなら、三宮で、一緒に飲めばいいじゃん」と提案すると、
「そやな」
と、なったわけです。

友達に電話すると、快く承諾してくれて。
お酒は一滴も飲めないくせに、ノリが良い人です。

さて。
「どこ行くか、決まっとん?」とダンナに聞くと、
「いや、全然。適当に店を見つけて入るんちゃうかなぁ」
との答えに、びっくり。
金曜の夜、土地勘がない三宮で、あてどもなく、さまようつもりだったのでしょうか。
ホント、男性って、そういう点は、適当すぎるわ。

「あかんわ、そんなん!私が予約しとく。どんな店がええのん?」
「和食で、安くて、飲み放題がある店かな」
わがままな要望やなぁー。

一瞬考えて、一つのお店を思いつき、予約の電話を入れました。

JR・阪急三宮駅から、ほど近くのお店。
念のため略図を書いて、ダンナに渡しました。

ということで。
明日は、5対2の合コン(?)です。幹事は私。(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿