カレーバイキング&スパ(ついでにエステ)

2008-12-03 21:25:08 | ランチ
先週水曜日同様、今の現場の休みを利用して、前の現場へ。

当初は、私が使っていたPCを梱包して会社へ発送するだけ・・・
のつもりだったのに、「客先に渡す図面の修正」などを頼まれ、
3時間近くみっちり仕事するはめに。

PCを箱に詰める段階で気づいた・・・
「このままタクシーで会社に持って行けばええやん!」と。

課長に了解を求めると「おお、そのほうが絶対安くつくしな」
タクシー代は740円でした。

会社を出てからは「平日ならではの遊び」の始まり~


いつも通勤で利用してるJR福知山線に乗り、1駅の「新福島駅」
で下車し、徒歩3分ほどの「ホテル阪神」へ。

目当ては、平日限定のこのプラン。

カレーバイキング&スパ&1ドリンクで2,800円

(注:期間限定プランなのでもう少し経てばアクセス不可のはず)

1階のレストランへ直行。レジ前に飾られたチラシを指さして
「このプランを利用したいのですけど」と告げると、
「おひとり様ですか?」「はい」
ホテルマンの顔に一瞬怪訝な色が浮かんだ・・・と思ったのは私の
思い過ごしですよね、多分。

そのレストランで、まずは「カレーバイキング」を。



カレー3種を一皿に盛ると境目が全然わかんねぇー。




次にはカレーピラフとハッシュドビーフ。





食後のコーヒーとデザート。

好物のカレーを目の前にしてテンション上がりまくり
いっぱい食べてしまいました。

次に、6階の「スパ」に。

受付で初めての利用と告げると、係の人が丁寧にフロア内の案内を
してくれました。
さりげなく勧められた「エステ」も実は気になってたので、
1時間後の予約を取りました。

「スパ」自体はあまり広くなかったのが、ちょっと残念。

でも、ホテル仕様のタオル・バスタオル・バスローブや
基礎化粧品などを使える贅沢さ・サービスの良さにはかなり満足。

エステでは45分間の施術を受け、気持ち良かった~。
キャンペーン中のチケットを買ったので、あと2回行きます!

もう一度、さっとお風呂に入り、化粧し直しして、また1階の
レストランへ。



「ソフトドリンクのうちならどれでもいい」らしいので、
一番高い850円のクリームソーダをオーダー。

今年春に一人で四国に旅行した経験も踏まえて言いますが、
こういう「ホテルでの一人遊び」は、全然寂しく感じない。
かえって気楽でいいなぁと思います。
それだけ大人になったということですかねぇ。

********************************************************

このお得な「平日限定プラン」の情報源は、友達マリーコさん。

3日前、新聞の折込広告を見て、すぐさま教えてくれたのです。

カレーとお風呂が大好きな私にピッタリでは?と。

さすが、よくわかっていらっしゃるー!
これは私のためにできたプランかも知れません。(言い過ぎ)

>マリーコさん
 こんな「お得情報」を教えてくれて、ホントありがとねん。
 ホント、目一杯堪能してきたよん。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん! (マリーコ)
2008-12-04 08:14:57
これはメイさんのために立てられたプランに違いない!
平日休みになるーってこともこのための歯車のひとつだったんですよ!
私がこの広告を見つけたのも、そしてその当日にバッタリ出くわしたのも偶然とは思えないすごさでしたよね!
しかし楽しそう~
しかもこれで1800円はやっぱり激安!

一番高いクリームソーダ850円選択、正しい!(笑)
これにちゃんとチェリーが入ってるのも正しいですね~!
返信する
マリーコさんへ (メイ)
2008-12-04 08:21:55
ほんとありがとうね~。
そうそう、しかもここへ行こうとしてる朝にバッタリ会ったというのも
すごい偶然だったよね~♪

えーと、書き方が悪くてすいません。
4600円のところ1800円安くなって2800円・・・ということです。
それにしても「4割引き」はお得よね~

クリームソーダ、この写真を見て初めてチェリーが入ってたことに気づいた!

底のほうにあったので氷に隠れて見えなかったのよ。
できれば一番上に置いてほしかった・・・(笑)
返信する

コメントを投稿