UVレジン(その4:宇宙塗り)

2017-02-22 19:56:53 | レジン細工
親友:でーちゃんが確定申告のため、宝塚市逆瀬川の会場へ行くとのことで、
午前11時半に、待ち合わせ。

こちらにとっては、レジンクラフト用の材料を仕入れるのに、
もってこいの場所です。
百均(ダイソー・seria)、手芸品店があるので。

その3店をまわり、目的の物を、なんとか仕入れて、
帰宅後、さっそく「宇宙塗り」に、挑戦しました。



黒と濃いめの青のマニュキュアを塗って、水色や白色のマニュキュアも塗って、
グラデーションをつけて。
ラメ入りゴールド・シルバーのマニュキュアも塗って。

グラデーションをつけるのが、めちゃくちゃ楽しい。

その上から、レジンを塗って。



まだレジンが硬化していないため、重ね塗りする必要がありますが、
とりあえず、初めての「宇宙塗り」は、成功!!V(○⌒∇⌒○) イエーイ

***************************************************************

それにしても、確定申告の場所って、待ち時間が長すぎ。

私達が居住している宝塚市特有のことかも知れませんが、
でーちゃんが会場の前で受付番号を受け取ってから、一緒にランチして、
百均や手芸品店を回って、2時間ほど時間つぶしをして。

「じゃぁ、またね」と別れてから、
「あと1時間ほどかかるみたいなので、本屋にでも行く」と、連絡あり。

午後4時半に、「今終わって帰るところ」
その後、「帰ってからも、なんだか疲れて、ぐったり」

そりゃそうです。
結局、4時間近くの待ち時間だったのですから。
そのうち約2時間だけでも、時間つぶしにつきあえて、良かったです。

でーちゃん、お疲れさまでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿