ドアプレート(ミニチュア作り教室(第4回))

2007-02-17 18:46:28 | ドールハウス・ミニチュア
今日も先週に続いて「かまぼこ板」を使い「ドアプレート」を
作って遊んでました~。



ワイヤーを曲げて粘土と組み合わせ「泡立て器」を作ります。




粘土・バルサ材などでその他のキッチン小物を作っていきます。
キッチンスケールには目盛りを書いた厚紙を貼ります。
手前は厚紙を切ったもの。これに布を貼ってキッチンミトンを。




粘土でアルファベットを作るのはバランスがちょっと難しいです。




かまぼこ板に貼り、釘をねじ込んでたこ糸を結んでできあがり~
さて、次は何を作ろうかな~

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^ω^)かぁいいね (オバッカム)
2007-02-18 11:48:34
見ているだけでそそられるわ
早く作りたいわ~
長いかまぼこ板ですね
質問していいですか
粘土の縮みが気になるんですが
完全に乾いて縮んでからつけるのですか?
2日ぐらいおいてからでしょうか?
木工用ボンドでくっつけてるんですか
おしえてね
オバッカムさんへ (メイ)
2007-02-18 16:12:36
どうぞまた作ってみてくださいな。
今日もまた一つドアプレート作りましたよ~。

「コスモス」は乾いてもそれほど縮まないと思うので、私は全然
気にしてないです。
まだ柔らかいうちにボンドでどんどん貼り付けていっちゃってます。
オバッカムさんへ (メイ)
2007-02-18 16:14:06
あ!書き忘れ!
そう、粘土の接着には木工用ボンドを使ってま~す。

コメントを投稿