気ままな私のフォト日記

大好きな北海道・十勝の写真と共に、病気・家族や身近なことを綴ってます。
 いつもご訪問下さりありがとうございます。

緑の麦と針葉樹の彩り

2011-11-13 14:41:05 | in十勝

緑の小麦が芽吹いた大地に

白樺・松の防風林が、ず~っと奥まで続いています。

十勝の田園風景です。

晩秋

葉が落ちて、枯れ木が目立ってきた風景に

この麦の緑が、とても鮮やかです。

雪が降って、緑のまま雪の中で過ごす麦

春、雪解けに、

この麦が大地から顔を覗かせると

なぜか、ホッとするものです。

 

カラマツ・落葉・エゾ松

針葉樹の色合いも、今の季節は見頃です。

一度は撮りたかった、もふもふ感^^

毛糸であったか冬支度のようですね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ ← いつも応援、ありがとうございます<m(__)m>
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔します。 (マーチャン)
2011-11-13 15:22:30
こんにちは。
十勝の素敵な田園風景画像を見せて頂きました。ありがとうございました。
もうぼつぼつ雪が降って来るでしょうか。もうすぐ雪景色の季節がやって来るとなるとこんな風景も見納めですね。
ありがとうございました。
寒さに負けずガンバってまた素敵な画像を待っています。
失礼しました。
マーチャンちゃんさん (saeko)
2011-11-13 16:12:51
そろそろ、平野にも雪の便りが聞かれる頃です。
今の美しさを、丁寧に収めておきたい心境ですよ。
あらら・・・ (オレンジ猫)
2011-11-13 17:53:15
本当にもふもふしてますね~☆
柔らかな感触が伝わってくるようです。
来週こちらでは雪が降るみたいです。
元々雪は珍しいところですが、ここ何年か天候が変化しているようで、今年は降るようです。
あ、相変わらずの雨は降ってますよ~♪
十勝の田園風景っていいですね。
広々で、こんなところを自転車で何処までも走ってみたいです。
雪の風景もきれいでしょうね。
Unknown (よっちん)
2011-11-13 18:28:15
ひゃぁ~…と思わず言葉が出てしまいました。

松山千春の「はてしない~ 大空と~
広い大地の~ その中で~」
なんて歌のとおりですねぇ。

北の大地への憧憬…
ただただ憧れます。
こんばんわ♪ (カシオペア)
2011-11-13 23:01:03
この針葉樹のもふもふ感~ホント暖かそうですね♪
一枚目の写真は青と緑と茶色がそれぞれに存在感があって力強さを感じます。

そろそろ北海道は雪の季節ですね。
こちらの昨日と今日はポカポカ陽気の小春日和…昼は半袖で過ごしました。
Unknown (鉄っちゃん@携帯)
2011-11-14 12:55:48
こんちわ(^-^)/

21.22の時バイクで放浪しました
美瑛や美馬牛もですが
オロロンラインから見た夕景と星は
忘れられないです
満天の星をあれだけ見たなんて中々無いです
日高の草原も美しい紅葉
カラマツ林の美しい姿に
家に帰宅してまたパソコンで見ます
気分爽快 (オリオン)
2011-11-14 19:46:23
すばらしいですね。
特に1枚目の麦の緑、黄葉、グラデーションの綺麗な空。
見ていて気分が爽快になります。
段になったもふもふも見事です。
いいなあー。
来年の北海道旅行確定か?
Unknown (momi992)
2011-11-14 19:49:01
十勝なんですか
行ったことがなく方角がわかりませんが、私にはすべてな素敵な北海道です。
綺麗な作品をありがとう^^。
Unknown (だぼハゼ)
2011-11-14 20:08:58
ため息~~ (^―^)
綺麗ヾ(=^▽^=)ノ (ここわんこ)
2011-11-15 12:35:50
思わず声を上げちゃいました
秋の空と防風林と、緑は麦ですか
なんて綺麗な色彩でしょう

もふもふ感、感じます
暖かそうヾ(=^▽^=)ノ