世紀末GEL

GELの世紀末的な生活を紹介

ゲームやらパソコンやらアニメやら音楽の話を
カオスに綴っていきます

手を洗おう~♪ 手を洗おう~♪

2010年01月18日 00時00分00秒 | 日々の生活
何か、急に小学校の時の給食の時間に流れてた曲を思い出してしまった。

知ってる人居るかな?


【以下、歌詞】
♪チャチャ チャチャ チャチャ チャチャ
チャラララー チャチャ

握手をする手 指切りする手
イーッ!とやる手 鼻をつまむ手

ブラブラするのもいいもんだ~
パチパチやるのもいいもんだ~
ぶくぶくぶくぶく泡たてて~
じゃぶじゃぶ洗えばいいもんだ~

(サビ)
手を洗おう~、手を洗おう~
何度も何度も手を洗おう~

手を洗おう~、手を洗おう~
何度もかんども手を洗おう~

【歌詞ここまで】


(参考サイト様:http://koto.seesaa.net/article/4257585.html)


で、↓これがメロディ




誰か知ってる人居る?



…もし、これの歌付きの動画があれば教えてくださいw

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知ってる~ (ミスト)
2012-06-17 05:55:39
いやぁ 懐かしいです
私もいま 急に頭に浮かんで検索したら同じような方がいて 妙に嬉しかったです。
同じく (みきこ)
2013-02-05 13:36:00
私も歌詞が聞き取れない所が小学生の頃あったので知りたいなと思っていたので、それは解決したのですが曲を歌詞入りの原曲で聞きたいです。

どなたか情報を!!
Unknown (GEL)
2013-02-09 20:54:31
>>お二人

意外な反響がww
全国共通なのかな?

…てか、同世代と見たww
Unknown (カリフォルニアの青い空)
2020-04-07 05:32:45
カリフォルニア在住の者ですです。
小学生の時、放送部に入ってました。その音源は何故か33回転ではなく45回転の青いソノシート。はっきり覚えています。手を洗おう推進委員会みたいな組織からでしたよ。製作も1972年か1973年だったような。

コメントを投稿