世紀末GEL

GELの世紀末的な生活を紹介

ゲームやらパソコンやらアニメやら音楽の話を
カオスに綴っていきます

某Y氏、西条に来る

2007年05月31日 01時19分03秒 | 日々の生活
今日は、某ゆうこう氏が西条に来るという事で、
あってちょっとお話をしてました。
鉄拳はほとんどやってない(^^;
なんつーか、お互いに折れたもん同士でやってもねぇ…
まぁ、俺のリリは緑まで行く自信くらいはあるけど。

まぁ、それはそうと、今日は就活関係の話とかしてたなぁ。
お互いに厳しいみたいね。
彼なんか、俺より厳しいんじゃないか?
俺の方は、何とか最終面接までいけたので、(多分)これでようやく決まりそうです。


んで、その後は彼が「広大に行きたい」とか言い出したので、
広大の学食で飯を食う事に。
幾つかある食堂の中から、今日は平均年齢が一番若いと思われる、総科の食堂に行ってきました。
…ん~、完全に内輪ネタだね(^^;
要はこの食堂、主に学部1,2年生が利用する事が多いんです。
それより上の学年の人は大体他の食堂に行くんで。

で、久々に行ってみたら…
いや~、若いのばっかだねぇ…
サークルの集会とかでたまに食堂に顔を出す事はあったけど、
ここで飯を食ったのって、多分3,4年ぶりだなぁ。
久々に食ったメニューの味が変わってなくて、ちょっと感動しました。
あ、ここでは某ゆうこう氏におごってもらいました。
某ゆうこう氏、ありがとう♪ ごちそうさまでした♪


そんな感じで今日は別れたんですが…
今度はお互いに就職が決まったくらいでゆっくり会いたいですね。
そん時は俺のリリでわからしてやる。

もってけ!くろタイツ

2007年05月30日 00時00分00秒 | マンガ・アニメ
↓これ、えが☆すたのOPテーマです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm214837

アホか!!本気で吹いたわ!!ww

まぁ、気づいたと思うけど、これはらき☆すたのOPテーマ、
『もってけ!セーラーふく』のMADバージョンです。
こんだけネ申がかったやつも久々に見たなぁ…

これがあるって事は、ハレ晴レユカイのやつとかもありそうだな…
ちょっと探してみるか。

らき☆すたいいよ、らき☆すた!!

2007年05月29日 13時36分35秒 | マンガ・アニメ
広島では、毎週月曜深夜2:16~放送の『らき☆すた』。
いいですね、結構ハマってます。

これで、毎週楽しみにしてるもののひとつに、エンディングテーマがあります。
何故か?
らき☆すたのエンディングは、登場人物の4人がカラオケに行ってて、
その中から毎回誰か一人が歌を歌う、って設定なんです。

とりあえず、見てもらえばわかるか。
これは、第5回のエンディング、こなた(平野綾)で、CHA-LA HEAD-CHA-LAです。
http://www.youtube.com/watch?v=koPL4bcpg4M
これを歌ってる、あーやの歌唱力がマジでネ申…
適当に歌ってこれなんだもんなぁ…
ここまでやるか?って感じ…


で、今回放送分のエンディングがこれ。
http://www.youtube.com/watch?v=9o9sgIF4vz0
深夜なのにマジで吹いてしまったww
居る居る、こういう奴。



というわけで皆さん、らき☆すたいいよ、らき☆すた。

人を怒らせる30の方法

2007年05月28日 10時40分33秒 | 日々の生活
昨日の記事の続きです。

ありましたありました、人を怒らせる30の方法↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25981

これマジで笑えるから、ぜひ御覧あれ。



追伸。
隣の家から爆音で聴こえてくるマキシマムザホルモンの曲に、
What's up, people?!が追加されました。
どう見てもデスノート厨です。
マジでキレそうです。
本当にありがとうございました。

人を怒らせる方法

2007年05月27日 23時59分59秒 | 日々の生活
まぁ、今更なのですが、人を怒らせる方法、って動画がマジで面白いww
とりあえず、手元にあったやつのリンクを↓
http://www.youtube.com/watch?v=2sKgVz79NZE

これ、マジで面白いんだってww
あと、これの元になった、『人を怒らせる30の方法』ってやつを全部見ると面白い。
「八つ当たり」とか、「ルール無視」とか。
確かに見ててイライラはしますが、マジで面白いです。

みなさんも是非ごらんあれ。

常につけ麺のモチベ

2007年05月26日 15時55分11秒 | 日々の生活
広島に来て7年目。
俺が広島に来てよかった、って思えるとき。
それはやっぱり、広島の食文化ですね。
広島の食べ物は美味いと思う。

・広島風お好み焼き
やっぱり広島といえばこれを思い浮かべる人が一番多いんじゃないでしょうか?
これはガチで美味いと思う。
よく、「広島風は邪道だ」なんて言う人が居ますが、確かに邪道かもしれません。
いや、でも美味けりゃいいんですよ、美味けりゃww
俺的には、そばダブルのイカ天入りとかが至高ですね。
んで、一口食った後は、マヨネーズをかけて食ったりなんかすれば…
…あ~、ホント美味いんだよなぁ。
食いたくなってきた(^^;


・カキフライ
冬の味覚といえばこれですよ。
カキはやっぱりカキフライが一番美味い!!
レモンを絞って、マヨネーズやタルタルソースにつけて食べる。
そして、ビールか日本酒でもあれば…
ん~、絶品♪


・激辛つけ麺
んで、今回話題にしたいのはこれです。
広島の人以外は、もしかしたらあまり知らないのかな?
夏なんかの、暑くて食欲が無い時はこれ一択です。

つけ麺って、もしかしたら温かいスープにつける、ってイメージなんでしょうか?
これは、冷たいタレにつけて食べます。
そして、そのタレが辛口の赤いタレなんですよ。
やっぱり5倍くらいの辛さじゃないと食った気がせん。

んで、付け合せはゆでたキャベツ、キュウリ、ネギなど。
このキャベツをタレにつけて食べるのがもう最高。
マジで美味いです。



はい、今はそんな激辛つけ麺にハマってます。
マジで、毎日でも食えます。
で、今は色んな店のつけ麺を食べ比べしてます。

広島市内や、西条地区でどっかつけ麺の美味いお勧めのお店があれば教えてくださいね。

市内へ…

2007年05月25日 23時21分40秒 | 日々の生活
今日は朝から市内へ。就活です。
いや~、でもお陰でようやく就職先が決まりそうだ。

…しかし、今日は時間帯が通勤の時間帯と重なったために、
ありえんくらい混んでて、面接に少し遅刻したとかで乙。
しかも、車の場合は交通費が支給されないとかで更に乙。
…いいことなんか一つもないし、今度はバスで来よう。

…まぁ、今日はパンダこと広島大生さん(言いたいだけ)が一緒だったから仕方ないけどね。

今日は二人でアニメイト→めいぷりてぃのオタクコース決定。
アニメイトに行った時、広島大生さんがらき☆すたの主題歌、
『もってけ!セーラーふく』のCDを買ったりしないかなぁと思って、
それを横でニヤニヤしながら見とこうと思ったんだけど…
…あのCD売り切れてた(^^;

凄いね、そんなに人気なんだね。
またハルヒ系のCDに続いて、オリコンの上位に食い込むんじゃないか?
遂に日本の音楽界にもヲタク旋風が吹き荒れてしまうのか…
…ん~、ヲタク兼ミュージシャンの俺にとってはちょっと複雑(^^;


んで、めいぷりにも行ってきましたよ。
やっぱりメイド喫茶は楽しいわww
今日は、二人でスゥイーツとしゃれ込みましたよっと。
しかも、二人してポイントカード作ってやったしww
画像もうpしときまつ。


いや~、今日も市内は楽しかった。
最近は市内に行く機会も多いから、結構楽しいね。


…え~と、市内に行く目的って何だったっけな?

朝からイライラ…

2007年05月24日 13時48分21秒 | 日々の生活
今朝は、隣の家のヴォケ住人が爆音でかけてる音楽で目が覚めました。
GELです。
…いや~、しかしこのヴォケはこの4年で何回文句言えばわかるんだ?!
マジ、壁に向かってトラースキックしてやろうか?

…とか何とか、寝ぼけ眼で考えてるうちに、ある事に気づく。

『…ん?何か聴いた事あるベースラインだな…』


『!!』


何と、隣の住人もマキシマムザホルモン聴いてた。
ちなみに、俺が気付いた時の曲はチューチューラブリームニムニムラムラプリンプリンボロンヌルルレロレロだった。(←言いてぇだけ)
…まぁ、ホルモンの曲聴いてるんだったらいっか。


な~んて事を思って、また一眠りしようとしてたんですが……

『……

またある事に気付きました。


こいつ、メガラバと絶望ビリーしか聴いてねぇ!!


どうせにわかファンじゃねーか!!!

そう考えたら、また怒りがこみあげてきた。
これでまだロッキンポとかが流れてきたら違ったんだろうけど。


次同じことやったらマジ許さねー。
いい加減、身体でわからせるまである。

あぢぃ…

2007年05月23日 23時38分03秒 | 日々の生活
ここ、広島西条では昼間は汗ばむ陽気となってきました。
夏が大嫌いです、GELです…

ああ、今年も俺の嫌いな季節がやってきたなぁ…
去年は北海道に出張に行ってたからまだマシだったけど…

夏はホントに嫌いなんだよねぇ…
暑いし、汗かくし…

マジで早くおわんねぇかなぁ…



…はい、夏がまだ始まっても無いのに愚痴ってるGELがお送りしました。

乙・乙な一日…

2007年05月22日 17時21分17秒 | 日々の生活
昨日は、就活で広島市内に行く予定だったんですが…

まずは朝、寝坊して乙…
11時に西条を出る予定だったのに、起きたのが11時だったよ…
パンダこと広島大生さんに起こされたのが軽くショックだった…
まぁ、奴が居なければ寝過ごしてるところだっただろうが。

んで、奴を拾って市内に向かったが…
途中で、鼻炎の薬を忘れた事に気づいて乙…
あれが無いと、呼吸困難になって死ねるまである(冗談抜きで)
市内に着いたら買おうと思ってたけど、そんな時間無かったし…


とりあえず、会場には時間通り着いたからよかったものの…
案の定、鼻が詰まってうまく息ができんかった…
苦しくて、説明会どころじゃなかったよ…

その後の筆記試験の最中には、強烈な尿意をもよおして乙。
もはや試験に集中するどころじゃなかった…
我慢しきれずにトイレに行かせてもらったが、お陰でタイムオーバー…

更に、面接があるなんて聞いてなかったのに、集団面接があって乙…
もはやグダグダ…
もうこの会社は諦めました…


もう嫌な事は忘れて、当初の予定のヲタクコースをまわることに。
アニメイト→めいぷりてぃのコンボの予定だったんですが…
めいぷりが定休日とかでマジ乙…orz
ホント、どんだけついてないんだ、って話ですよ。

今度は金曜日に就活で市内に行く予定です。
今度こそ、めいぷりに行ってやろうと。



あぁ、こんなついてない日ってあるもんなんですねぇ…