世紀末GEL

GELの世紀末的な生活を紹介

ゲームやらパソコンやらアニメやら音楽の話を
カオスに綴っていきます

アキバでまたお買い物

2012年04月30日 00時45分13秒 | 日々の生活
先日、アキバで服を買った時に、
ビジネスアイテムの半額券を貰ってたので、それを使いにアキバに繰り出してました。

ネクタイとかワイシャツとかあったんだけど、元々が高いんだよね…
5000円のネクタイやらワイシャツやらなんか、買った事ねぇよwwww
まぁ、無難にネクタイピンとかにしましょうかね。

というわけで、ネクタイピンを買いました↓

割と俺好みなデザインがあって良かった^^


一通り用事を済ませて帰ろうとすると…


お??


駅前で、閉店タイムセールとかで、かばんやらアクセサリーやら時計やらを投げ売ってました。
ほう。

気になったので覗いてみると、確かに安い!
折角なので買っておくか。

というわけで、買ったのがこちら。

まずはベルト3本。
1本500円とかで激安だったので、3本買っちゃいましたww

お次はこちら。

腕時計ですね。
元々は1万円以上する時計が、タイムセールで1000円均一とかになってたので、
勢いで2つ買っちゃいましたwwww
まぁ、良い買い物をしたんじゃないかな??



とまぁ、こんな感じでこの日の買い物は終了。
…しかし、何でまたアキバに来てまでこんな買い物してるんだろうねww

ニコニコ超会議

2012年04月29日 00時02分02秒 | 日々の生活
何かもう、ニコニコ動画って国民レベルのメディアになってきてるね。
始まったばかりの頃は、ヲタ向けのマニアックなサイトだと思ってたけど。

更に、ニコニコ超会議とか言って、クソでかいホールを借りてイベントやってるとか、どんだけ。
来場者数が多すぎてトラブルも起きてるみたいね。


俺はと言うと…当然、全く参加する気はありませんww
だって、会場が幕張メッセでしょ?
その時点で行く気無いよww

幕張メッセは、去年の東京ゲームショウで懲りました。
1時間かけて会場に行って、入場までに1時間半かかったのに、
人に酔って、いざ入場したのに10分足らずで退場したって言うねww
もうあんなクソイベント二度と行かんwwww


しかし、冒頭でも触れたけど、ニコニコの規模ってホント凄いね。
まぁアンチも沢山居るみたいだけど、テレビの次と言っても過言ではないくらいの
メディアに成り上がった、ってのは否定できんでしょう。
アンチが出てくる、ってのはそれだけ有名だって証拠だしね。
勝ち組で裏山。



…しかし、ヲタクってすぐうんこ漏らすらしいねww
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3385244.html
これ見てたら、ホント行かなくて良かったと思った。。。

もういいよ、マジで

2012年04月28日 00時06分34秒 | 日々の生活
小学生の列に車、1年男児が死亡 千葉
http://www.news24.jp/articles/2012/04/27/07204648.html


ごめん、不謹慎かも知れんが、正直このニュース見て、『またか』と思った。

マジでね、ふざけんなよと言いたい。
何で罪の無い人の命がこんなに簡単に奪われて行くんだよ…



更に疑問に思った事。
それは、この容疑者、二十歳で実名報道されてるんだぜ。
でも、先日の京都で起きた事件の犯人のクズ野郎は、
『未成年』とか言う理由で実名報道は免れてる。
まぁ、両方とも人が亡くなってるから、事件の重さでどっちがどう、って事は無いが、
明らかに反省する気の無い未成年の方が、実名報道されてないってどうなの??
こいつら、たった2つしか違わないんだぜ??


改めて、『少年法』とやらのクズさを思い知らされました。
18歳は、少年じゃないっつーの。


確かにね、小学生が何か悪い事をして、『責任能力が云々』っていうのならまだわかる。
(そりゃ、悪い事をした程度にもよるけどね)
でも、中学生以上なら、良いこと悪いことの分別くらいつくだろ。

だってさ、映画館ですら中学生以上は『大人』なんだぜ?!
だったら、『少年法』の対象範囲も『12歳未満』とかで良いんじゃないか??


今の日本はどうしたんだろう?
マジで増税が云々とか、TPPが…とかよりも先に、
もっと日本国内で見直すべきものを先に見直して欲しい。

おやすみからおはようまで…

2012年04月27日 05時48分59秒 | 日々の生活
以前の記事に書いてた、マットレスを思い切って買っちゃいましたww


Restile(レスティーレ) 極厚 8cm低反発マットレス
シングル 収納バンド付き


amazonから届いてみたら…

ありゃ?思ったより小さいな。
腰くらいまでの高さです。

早速広げて、ベッドの上に乗せてみた。


おおお!!!

実はこの写真、広げたばっかりでまだぺちゃんこなんですが、
1時間くらい放置しといたら、ふっかふかに膨れ上がりました。


早速横になってみる。


…何つーか、いいねwwww


何かね、横になったときに、『ほにゃん♪』って感じで、身体を包み込んでくれる感じがするんよwwww
伝わりにくいねww

いや、これはマジで良い買い物をした。
安物を買ってすぐ駄目にするより、思い切って少し高いものを買って本当に正解だった。

強いて言うなら、買ったばっかりなせいか、ちょっと化学的な臭いが鼻に付くので、
今度天日にでも干してみよう。


というわけで、快適な眠りを求める方、買ってみてはいかがでしょうか?ww

ネトゲ βテスト ~Diablo III編~

2012年04月24日 04時21分51秒 | ゲーム
ファンタシースターオンライン2の方のβテストがかなりがっかりな感じだったので、
お次はこちらの『Diablo III』をプレイ。
このゲームもかなり前から楽しみにしてたんだよね。

しかし、Diabloってかなり息の長いシリーズだよね?
確か、俺がWindows98のPC持ってた頃からあったはずだから、
10年は軽く超えてるよね?
でも、有名なのは知ってたけど、未プレイだったりします…

今回のこの3は元々買うつもりでいたんだけど、βテストが行われるって事で、
早速プレイしてみた。


面白い!!


あー、これは面白いな。
最初、キャラの職業選びで、こんだけ悩んだのも珍しい。
とりあえずDemon Hunterで始めたけど、
飽き足らずに2キャラ目でMonkを作りましたw
仲間とほどよく協力してる感がまた良いねww

いやーしかし、日本版の発売予定は無いって事だから、
英語力が無いのが悔やまれるね。
書いてある文章なら、ゆっくり読めば何となくはわかるんだけど、
ヒアリングは無理ゲーですねww
早すぎてわからんwwww
これ、英語ができたらもっと面白いんだろうなぁ…


というわけで、元々買う予定ではいたけど、その決心が強まりましたww
これ、アキバでパッケージ版が6980円で予約受付中って書いてあったけど、
オンラインで購入すると68ドルとかだから、そっちの方が安いよね?
今月はちょっと『大人のカード』を使いすぎたから、月をまたいでからにしようww



では、プレイ予定の方がいらっしゃれば誘って下さいww



しかし、このゲーム、面白すぎてホントにやべぇわ…
発売されたら廃人になりそうだな…

ネトゲ βテスト ~ファンタシースターオンライン2編~

2012年04月23日 06時02分37秒 | ゲーム
ファンタシースターオンライン2のクローズドβテストが開催されるという事で、
自分も参加してきました。

まぁ、ちょっと前までは非常に楽しみにしてたんだけど…
・PC + PS Vita + android のマルチプラットフォーム
・月額無料+アイテム課金制

という形態が発表されて、早くも意気消沈…

ありえねーだろ…
PS Vitaはまだしも、androidまで一緒とか…
まぁ、マルチプラットフォームなだけで、プレイサーバーは別なんだろうけど。

とまぁ、はなっからやる気の無い状態でプレイ開始…


…しようと思ってたのに、いきなりサーバーメンテナンスorz
おおっと、βテストにありがちな、『ログインオンライン』が早くも開始か??

メンテナンス終了時間を待って、ようやくプレイ開始。

なるほど、ゲーム自体は悪くないね。小奇麗にまとまってる。
でもなぁ…この操作性、何かファンタシースターオンラインなイメージじゃないんだよなぁ…
やってるうちに慣れてくるんだろうけど。

そんな感じで30分ほどプレイして、チュートリアルである、Episode 0をクリア。
ここで一旦ゲームを終了するためにログアウト。


そして、折角なので、描画設定を最高にして、サイドプレイしようとすると…
『サーバーから切断されました』の文字が出て、なかなかログインできない。
…はい、『ログインオンライン』開始ですねwwww

ようやくログインできたと思ったら…
ありゃ?!見たことあるような画面…
はい、前回の進行状況がセーブされてなくて、Episode 0からやり直しになりました…

ここでやる気をなくして終了。


しかしなぁ…
ちょっとやった感じ、そんなに悪くはなさそうなだけに、
基本プレイ無料なのが残念で仕方ない。
ガキが増えるだけで、ゲームが荒れに荒れるのが目に見える…
ファンタシースターポータブル2でも、堂々とチートしてるガキが蔓延してたのに…
今からでも月額課金に変更して欲しいところ。
もしくは、月額課金の『プレミアムサーバー』みたいなのを別に用意して欲しい。
我々社会人は、そっちでまったりやるのでwwww


何か、ちまたの噂では、ラグが酷くてゲームにならないとかいう声も聞こえてきてます。
確かに、α2テストの時は、ラグのせいでゲームにならなくてすぐやめちゃいました。
正式サービス開始までにどうなるかが気になるところですね。


まぁ、何だかんだで無料ならちょっとはやると思うんで、よろしくお願いしますww

ぶwくwろwwww

2012年04月22日 08時55分05秒 | 日々の生活
なーんか、久々の二連休。
ゴロゴロするのもアレだなぁと思い、とりあえず出かけてみる事にしました。

というわけで、向かった先は池袋。
1年ぶりくらいだったりします。

…何つーか。。。
相変わらず人が多くて、嫌な感じだよね…
だから俺は普段は近寄らないんだよなぁ…


じゃあ何でこんなところに来たかと言うと…

はい、劇場版ストライクウィッチーズを観に来ましたwwww
こんな用事でも無いと来ねぇよwwww


とは言うものの、着くのが早すぎて、1時間ちょっとくらい時間を潰す羽目に。
本当はショッピングでもしようと思ってたけど、人が多すぎて断念。
というわけで、映画館に隣接してたゲームセンターで時間を潰すことに。

まぁ、メダルゲームでもしてたら1時間くらい潰れるだろ。
う~ん、1000円分(200枚)だと足りないかもしれないから、
ここは思い切って3000円分(750枚)借りることにするか!

という事で、3000円分のメダルを持って向かった先は、『GRANDCROSS CHRONICLE』というメダル落とし。
このゲーム、好きなんだけど、メダル消費がやたら早いんだよね(^^;


プレイする事、約30分。


…!!



GOLD JACKPOT引いたったwwwwwwww

結構長いことこのゲームやってるけど、JACKPOT引いたのは初めてだったりします。
しかしGOLDで1900枚ってのも少ないなぁと思いながら、まぁ遠征先だから良いかと考え直す。

でもねぇ…

1900枚のボーナス引いたのに、PAYOUTがこんだけしかないってのは、
やっぱりメダル落としは詐欺だなぁと思わざるを得ませんね…


そんなこんなで、映画の開始時間になったので、メダルを預ける事にしたんですが…
池袋とか滅多に来ないのに、メダル1500枚も預けてどうするんだよ…orz
まぁ、何かまた用事があった時に来てメダル消費するか…


では、本題の映画館の方へ。
…いや~しかし、同じアニメ映画でも、けいおん!の時と違って、
やっぱり『そちら系』の方が多いねwwww
かく言う俺もその一人なわけだがwwww
何かね、本当の意味での臭いが違うんよ、マジでww
そちら系の方ならわかると思うけどww


…映画も観終わったんだが。。。
なんつーか、後半に詰め込み過ぎじゃないか?この映画。
まぁ、あまり言うとネタバレになりそうだからやめる。
面白いのは面白かったけどね。
手持ちのストライクウィッチーズを全部観直すか。



と、こんな感じで二連休初日が終了。
やっぱり、たまに出かけると疲れるねww
二日目はちょっとゆっくりしようかなww