★バリ島 ダイビング + ライフ -Ocean Life a Go Go!- (Blog)

バリ島オーシャンライフのブログ。
バリ島のダイビング、生活、文化?などを陸上・水中写真と共にご紹介していきます!

バリ島 サファリ終了 さぁ、夏本番!

2011年07月21日 | ダイビング

サファリから戻りました!

今日からしばし海なし。

ああぁ、潜りたい。。

 

 

一人で行ってしまおうかな?

 

いきなりのどアップですみません。。

 

写真は、

トランベンで見られる

ホヤにハゼがつくパターン。

下のツブツブ卵。

もうしっかり目が出来ていますね!

下が元画像

この卵は産後2日くらいで卵から孵るそうです。

綺麗に産んでますよね。

毎回思います。

 

 

 

続いて、

前回の寝ている魚の正体ですが、

ドデカイ、カンムリブダイの目でした!

トランベンの沈船では、

メーター級のこの子が、ごろごろ寝ています。

見るっきゃないでしょ!

 

 

 

、、、、そんな感じで、また明日。

 

 

最後に、

ぽちっとクリック宜しくお願い致します!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

目指せトップ10!

大介はいま何位!

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kozue)
2011-07-21 18:14:50
カンムリブダイかぁぁ。
全く分からなくって、コメントできなかった(笑)

ホヤハゼ大好物です。見せてください。
返信する
まさかカンムリブダイだったとは・・・ (non)
2011-07-21 18:30:31
目の周りのブヨブヨした感じが
軟体系を想像してましたが
沈船のカンムリブダイをもう一度
ゆっくり見てみたいですね
久しぶりに今月末に越前へ行きますが
何が見れるのかな?
返信する
行けば (GTTS@yukiko)
2011-07-21 19:40:41
ゲスト無しで自分の為に潜るダイビングも
必要だと思うよ。
そればっかだと困っちゃうんだけどね・・・。
返信する
コメントありがとうございます! (Daisuke@OceanLifeBALI)
2011-07-23 11:33:57
★kozueさん

あれ、結構難しかったかなぁ・・

ホヤハゼは、通年見られます!

お見せ致しますよっ!


★nonさん

是非、見に来てください!

越前のダイビング楽しみですねっ!

何が見られるのか?

日記楽しみにしてますっ!


★GTTS@yukikoさん

そうですよね!

行ったほうが良いですよね!

実は上のホヤハゼも、
サファリ終了後に、一人でトランベンまで戻り
自分でカメラ持って入った時の画像です!

やはり、ガイドとして

リクエストには100㌫お答えしたいですからっ!
返信する

コメントを投稿