Sparkring Life

旧・京都Sparkring Life
通って住んだ足掛け10年の京都生活を終え、横浜に住まい中。
書く人:maiky

【冬旅‘11】② 美ヶ原高原王ヶ頭ホテル

2011年03月03日 | 家族旅行




一般車両通行禁止の森の中を、ホテルからの送迎バスで抜けていくと・・・





白く輝く天空の世界がひらけました。





その頂点にあるのが、【美ヶ原高原 王ヶ頭ホテル】です。
長野県の重要な電波塔が立ち並ぶ姿が目印。

そう、ここへ来たのは2年ぶり
2009年の夏の家族旅行で訪れたあと、「冬にも来てみたいね」と言ったのがきっかけ。
この時季は一般車両通行禁止なので、ちゃんとホテルの方が迎えにきてくれますしね。


 


偶然、部屋も2年前と同じ!
父ちゃんはいったい、何を撮っているのか??





それは、大きな窓にかかった大きなつららでした!
「一反木綿がいるーー!」と、大騒ぎのアラサーmaiky。


楽しみにしている夕方からの「シャンパンサービス」、私だけ葡萄ジュースで・・・。
くぅー残念。


と、ついのんびりしているうちに、日が沈もうとしていました!





大きくて、ありのままの太陽が沈みます。





そして、虹色の時に浮かぶ一筋の月。







間もなく、夕食の時間です。








ホントにお料理が美味しい・・・!
和洋折衷、地元の食材もふんだんに使われています。

・・・が。
何せインフルエンザ週間でまともな食事が殆ど出来ていなかった私。
いきなりこのコースはちょっとしんどい。
でも残すのは嫌なので、お肉以外は食べました!
信州牛のステーキは一切れいただいて・・・残りはもれなく弟の胃の中へ。

もちろんみんなお酒飲んでますが、私は食前酒だけでアルコールが回る始末。
あーあ、また体調万全な時に来たいなぁ。

ゴチソウサマでした。



王ヶ頭ホテルの魅力のひとつ、それは宿泊客へのイベントサービス!
色んなイベントが目白押しです。
この日は、2年前に出来なかった星空ウォッチングが叶いました!





RICOH CX1 、ガンバル!


実際はこの100倍くらい見えてました。
めぇっちゃ綺麗だったなぁ~
外気温は-6度くらいで、この時季にしてはかなり暖かい夜とのこと。
(前の週と次の週は-15度くらいになったそうです)

でも、私の体調はやっぱり思わしくなくて、胃が気持ち悪くて仕方ない。
まだみんな見ているときに、そそくさと戻ってしまいました。

このあと軽く仮眠して、お風呂に。
胃薬とタミフルを飲んで、早々に床に就きました。


翌日のことは、また今度。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ichino)
2011-03-04 02:29:38
豪華なお料理、今度は是非とも絶好調な時に召し上がって下さいね
私は数年前までスキーヤーでした!
なのでmaikyさんの写真に、冬山の素晴らしさに興奮、感動しました
「虹色の時に浮かぶ一筋の月」の写真、最高です
お山は星座が見つけられないくらいの星の数、凄いですよね!
幾つか流れ星を見ましたよ
大好きだった人と一緒に見た光景が蘇り、目頭熱くなりました…有難うございました
返信する
★Ichinoさんへ (maiky)
2011-03-05 22:18:23
ほんっとにリベンジしなくちゃ!です。
Ichinoさんはスキーヤーでしたかぁ。
ならば、冬山には興奮してしまいますねっ。
私も北アルプス連峰フェチでして、冠雪した姿に萌え萌えしてました。
星空ウォッチングでは、私が目を離している隙に他の人たちは流れ星を見たそうです!
くぉー。
また、Ichinoさんの思い出とリンクしてしまいましたね^^
返信する

コメントを投稿