Sparkring Life

旧・京都Sparkring Life
通って住んだ足掛け10年の京都生活を終え、横浜に住まい中。
書く人:maiky

亀岡コスモス園①

2007年10月18日 | 【京都】秋の色

バイトがお休みだった本日・・・キラキラの晴天なりっ

偶然オフが重なった、チャリーポッター仲間の虹子ちゃんとお出かけです。
(チャリーポッター=自転車でポタリング)

JR二条駅から電車に揺られて20分。
途中の嵯峨嵐山駅から、保津川くだりの船頭さんも乗ってきて一緒に亀岡へ(笑)

そこからバスで10分行っただけで・・・もう夢の国です




見渡す限りのコスモス畑!!!

ただしこの写真はほんの一部分で、背後に広大なコスモス畑しょってます。

気持ちの良い青空に、ほかほか浮かんだ雲。

私と虹子ちゃんが遊ぶときは、いーっつも良い天気に恵まれる



朝11時から、夕方の16時まで続いたメルヘンな時間・・・

飛び跳ねる殿様バッタ(仮面ライダー)と格闘しつつ、コスモス園の中で2人して迷子。



お互いに、写真撮るの大好きだから、ふらふら~とどこかへ行っちゃう



私はすかし撮りにムチュー。
コスモスの花の中に太陽を入れて、もうひとつの世界をのぞきこむ。



もぐりこむ。



泣きそうになる。



絵になる。

ちょっと電車に揺られるだけで、日本の原風景に出会えます。
これも京都の景色。



虹子ちゃんも熱血撮影中!

パート2へ、続くとしますか・・・


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コスモス (クリシュナン)
2007-10-19 14:25:58
コスモス、今頃がほんとに見ごろです。神奈川にも咲いていますよ。コスモスってメキシコ原産なんですね。日本の気候に良く有ってる。maikyさんは写真上手ですね。私も近くの畑のコスモス撮ろうかな!!!
返信する
美しいです・・・ (PAGODA)
2007-10-19 18:11:53
亀岡と言えば、懐かしい!
学生時代、大阪から通ってたところです。
今は、少子化もあって、短大が大学に吸収されて、通ってた短大はなくなってしまったんですけど、とてものんびりとしたいい所でした。
でも、こんなにきれいなコスモス畑があるなんて、知らなかったです。
言葉が出ないくらい、きれいですね~。
写真で見てもきれいなので、実際目で見た景色は最高だったでしょうね
返信する
めっちゃ!きれい~!! (まっちゃ)
2007-10-19 20:54:39
青空とコスモスの淡い色が、ほんっとにきれいだね
私もコスモス撮りに行きたいなぁ。
平塚のコスモスはまだ咲いているかな?
でも、しばらく行く機会がない

「すかし撮り」
太陽の光とコスモスの色が柔らくて、嬉しくなるね
パート2を楽しみにしてます♪
返信する
★クリシュナンさんへ (maiky)
2007-10-19 21:32:09
コスモスって日本の花っていう印象強いですよね。
メキシコと結びつかない~^^;

この日はすごく天気が良くて、普通に撮ってるだけでカメラがドキッとするのを写してくれました。
お天気の良い日は花が綺麗に撮れますね^^
ぜひコスモスの写真撮りに行ってくださいな~
返信する
★PAGODAさんへ (maiky)
2007-10-19 21:34:23
わぁ~そうなんですか!
亀岡いいところですね。空が大きくて。。。
友達と「和むね~」って言い通しでした^^

コスモス園は競技場とかがある公園の一角にありましたよ~。あと、駅の裏側・・・保津川くだりの方にもありました。

コスモス咲いたら亀岡行かなきゃ!と思ってたので見にいけて良かったです。
返信する
★まっちゃさんへ (maiky)
2007-10-19 21:36:46
濃い~青と、淡~いコスモス色が好対照で写真撮っててすごく楽しかったよ。
何だこの写り方は!と感動しきりw

お仕事忙しいのかな~。
コスモスはもうしばらくいけそうだけど、どうかな。
風邪引かないように頑張ってね。
返信する
Unknown (まめ)
2007-10-19 22:29:10
なんとタイムリー☆
週末行ってきます!!
去年行ってとってもよかったので(人´ω`*)

アップしたときにはアレおくりますね(笑)

虹子ちゃん。。。
ちょっとmaiky さんとカメラの構えがにてる。
こう傾き加減?がなんとも。。
返信する
★まめちゃんへ (maiky)
2007-10-20 22:36:36
去年も良いお天気だったよね~。
ブログで見て衝撃を受けたんだ。

アレ、待ってます^^

虹子ちゃんのカメラも一眼。
フィルムなのでかなり難しそうです。
撮ってるときの自分の姿って見えないからあれだけど、こんな感じ~?^^
返信する
Cute little flowers~ (Asathor)
2008-06-30 00:10:19
こんばんわ~
I like you photo very much!
They let me feel so comfortable~
How did you make the photo of this special texture
(the one above "絵になる")

I hope i can visit 亀岡コスモス園,too :)
返信する
★to Asathor (maiky)
2008-06-30 21:59:10
Thank you for the comment.
The photograph of the texture processed a usual photograph with
software.
Here is a really wonderful place.
I will visit this year.
At that time, the photograph is put.

Thank you.
返信する

コメントを投稿