Sparkring Life

旧・京都Sparkring Life
通って住んだ足掛け10年の京都生活を終え、横浜に住まい中。
書く人:maiky

亀岡コスモス園②

2007年10月19日 | 【京都】秋の色

可愛いコスモスをたくさん撮ったので、続編です



淡い黄色のコスモスはめずらしい! 「何かメルヘンな絵になる~」って言いまくり。
この色合い・・・葉祥明の世界ですよね



今日は、コスモスの写真に合わせてバトンをやってみたいと思います。



癒しバトン



○あなたが癒される場所○
鴨川・御所の森・糺の森・ならの小川・西山など(@京都)
その他に、長野県白馬村・実家近くの桜並木・愛猫の肉球など・・・

○あなたが癒される音楽○
森山直太朗・cocco・image・ケルト音楽・smooth JAZZ

11/2の世界遺産劇場「姫路城」、森山直太朗公演を見に行きます!
2年前の平安神宮ライブを思い出すなぁ…



○あなたが癒される言葉○
「見上げれば終わりを見たこともない めまいを覚えるような青」
(cocco 「ポロメリア」)

○あなたが癒される食べ物、飲み物○
食べ物=和食  飲み物=寒い日に飲むあったかぁい珈琲

○あなたが癒される時間(何をしてるとき)○
心地良いカフェ・喫茶店で穏やかに珈琲を飲む時間
家で植物の世話をしているとき
お香を焚いて、お風呂上りのぽかぽかの状態で布団にもぐったとき



○あなたが癒される人○
カフェで働いているゆるぅい雰囲気の可愛い女の子
道端や公園でのんびりしているじぃちゃん・ばぁちゃん
関ジャニの錦戸亮くん

○人からされて癒されること○
常に癒されます

○あなたが癒される動物○
にゃんこ・ワンコ・小動物・レッサーパンダなど・・・



○オススメ癒しグッズ○
植物・お香

○あなたにとって癒しとは?○
日々の暮らしの中にある、実は特別ではない些細な幸せ



最近、15時過ぎると一気に夕方の雰囲気になっていきますよね。
何かちょっと寂しいわぁー。

でも秋は雲が目まぐるしく変わっていくのでどんな空になるのかが楽しみ!



では、話を亀岡コスモス園に戻して・・・



好きやねん、亀岡。

コスモス園では子供たちが再利用素材で作ったかかしが展示されていました。



それもかなり本格的です!

  

よく見かけた孫悟空と、よく出来たカブ(@ハウルの動く城)

ドラマの影響で、孫悟空といったら金髪長身になるのかなぁ。
私がイメージするのはドラゴンボールの孫悟空と、絵本のチビ猿悟空。



コスモスは7本ほど切り取って持ち帰ることができます。
スタッフのお姉さんがいくつかつぼみの枝を分けてくれました。
今は部屋の中がコスモス色・・・ カフェにもおすそわけ



亀岡は、本当に空が広い! 飛行機もお絵かきし放題です。

心穏やかに過ごせるのは、実は秋かもしれない。
春は桜さくら~~~っ!とソワソワしちゃうし。



世界初の品種・オレンジキャンパス

ピンクともオレンジともいえない不思議な色合いのコスモスに出会いました。
花びらには金箔が振りかけられたようにキラキラした花粉が。



16時になりました。 閉園時間です。

綺麗なコスモスに本当に感動しました。大切に育てている方々の努力に感謝…。

来年もきっと会いに行きます!



亀岡夢コスモス園

~11/4まで 9:00~16:00

JR亀岡駅より
JR嵯峨野線亀岡駅下車→京阪京都交通バス4059臨時系統で約10分。
                「運動公園前」バス停下車すぐ。
臨時系統は土日祝日に運行します。

http://www.kyoto-kameoka-kankou.jp/cosmos/




18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはー (虹子)
2007-10-19 23:39:43
うひゃ~っ。すごいねぇ。
ウチも早く写真出しにいこーっと!
来年も絶対いかねばっ。
コスモスバケツにたーっぷり水いれてつけたら元気になったよん。
来月から忙しくなるわ。
紅葉巡りと冬に向け金沢旅行計画をたてるのです。
例の話の続きもききたいわ
プレゼント、大事にしまーす。
返信する
キレイですね。 ()
2007-10-20 00:39:31
昨日今日と、素敵なコスモスをたくさん見せていただきました♪こんなにたくさんのコスモスは初めてです!
すかし撮りがすごくい~です。

こういう写真を見てると、やっぱ一眼レフのものだなぁ。いいなぁと思います。
こういう写真を撮ってみたい!ので欲しいのですが、なかなか・・・

返信する
絶景 (一休)
2007-10-20 01:17:10
亀岡、行ったことないないなぁ・・・
コスモス畑、行ったことないなぁ・・・
maikyちゃんの抜けるような高い秋の空と
可憐なコスモス見たら写真心が沸々と・・・
いい季節なのに、この土曜日も仕事です^^;
返信する
こんにちは (ナカム)
2007-10-20 12:10:26
すごく綺麗なコスモスですね!青空も綺麗…癒されますっ!!う~ん、私も日常から脱出して心の洗濯に行きたいわぁぁ。maikyさんの写真を見ていると癒されますわん。
返信する
★虹子ちゃんへ (maiky)
2007-10-20 22:39:12
わっ♪
勝手に「虹子ちゃん」なんて呼んじゃってたのに、
虹子ちゃんで登場してくれてありがとう^^
でも、この呼び名が友達にはすっかり定着しちゃったの。
呼ばせてね、これからも。(倒置法)

虹子ちゃんが撮った写真みたいなぁ~~~。
今までお出かけしたときのとか。
今度見せて♪

例のお話も追々ね^^

私も素敵な贈り物ありがと~!
返信する
★青さんへ (maiky)
2007-10-20 22:41:17
ありがとうございます!

私もこれだけのコスモスを見たのは初めてだったし、バシャバシャ撮りまくりでした~。

一眼レフだと、何か奥行きのある写真になりますね。
難しいことはよく分からないけど、撮っていて楽しいです。
今はかなり安価になっているんじゃないかな~?
返信する
★一休さんへ (maiky)
2007-10-20 22:42:40
一眼にも、たまには良い景色を撮らせてあげなきゃ~と思いながら撮ってます。
私も初亀岡でした!
そして、私も今日はお仕事でした^^

お疲れ様です。
返信する
★ナカムさんへ (maiky)
2007-10-20 22:43:44
ありがとうございます!
とにかく、何もかもが美しく感動的だった亀岡のコスモスの様子を少しでも伝えられて嬉しいです。
「心の洗濯」・・・いい言葉ですね。
返信する
綺麗x綺麗 (tkei)
2007-10-21 01:02:51
こんばんは、maikyちゃん。
め~っちゃ綺麗なコスモスたち。
空の青とコスモスのピンクが綺麗にコラボしてますね~。
秋の空。淡い色が一番映える空だね。
maiky心の空もこんな感じなのかな。
返信する
コスモスいいね! (かざみどり)
2007-10-21 08:54:22
おはようです。かざみどりです。
私もコスモス見てきました。
群馬県邑楽郡板倉町でコスモス祭りをやってまして
私と友人は東武鉄道主催の健康ハイキングに参加
ゴールがコスモス祭りの開業なんです。
もう、一面コスモスコスモス。沢山の人で
賑わってました。ここではコスモスは摘み放題
「どんだけ」持っててもただ!
でも、みなさん自分で持って行けるだけ摘んでました。節度あり(関心)
亀岡のコスモスもきれいですねぇ。かなり広くない?
私も近々コスモス祭りのブログ載せますので
見に来てくださいね

返信する

コメントを投稿