Sparkring Life

旧・京都Sparkring Life
通って住んだ足掛け10年の京都生活を終え、横浜に住まい中。
書く人:maiky

桜景-千本釈迦堂

2009年03月29日 | 【京都】桜


大きな風が吹いて・・・




ふわり、と優しく降りてくる。

この桜は、約800年前に生きたある女性の姿そのもの。



ねぇ。
おかめさん、今年の桜も綺麗に咲きました



喜びに満ちて。

 

おかめさんが揺らす風に、今年も多くの人が吸い寄せられています。



大きすぎる愛に包まれる慶びを感じたくて。



そのラインは、風のための腰かけ?



ふわっ・・・と、また風が通り過ぎていった。


3月29日(日) おてんき:のち

今日は急遽日帰り京都桜旅に来たまっちゃさんと、
昨日から京都入りしているrinaちゃんと待ち合わせて桜めぐり。

ランチして、桜見て、楽しいカフェタイムを過ごして。
ものっそい寒かったけど、冬とは明らかに違う青空の下の桜はとっても綺麗でした。

私はというと、朝から寝ぼけてしまい。
朝から上賀茂神社の手作り市目指して、飲まず食わずで自転車こいだんです。

そ し た ら !

今日は第日曜日だったのですね・・・。
上賀茂の手作り市は日曜日
向かい風の強すぎる堀川通を頑張って走ってきたのにー
しゃーなしに、rinaちゃんたちと合流するまで喫茶店に入りました。
北大路から下鴨本通りを少し下ったとこの、カフェ・ヴェルディさん。
マスターが焙煎してはる横で、美味しい珈琲と可愛いスコーンを呼ばれました。

それより~今日の注目は、まっちゃさんとrinaちゃんですよ!!

 

どっちがまっちゃさんで、どっちがrinaちゃん!?
まるで打ち合わせしたかのようなペアルックさ・・・。
正解は黄色のマフラーがまっちゃさん紫のマフラーがrinaちゃん
困ったことに、まっちゃさんのリュックがrinaちゃんのマフラーと同じ色なもんだから。
どっちがアナタ? アナタはどっち?・・・私が一番混乱してました(笑)
さすがシスターズ。仲良すぎ。


まーちょっと出だしはつまずいたけど、気の置けない友達と楽しい時間を過ごせたので。
今日はハナマルな日曜日でした!

実は明日もお・休・み♪
ひっ・・・さしぶりの連休です。
お天気も良さそうだし、どこ行こうかニャー


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は・・・ (eriko)
2009-03-29 23:51:13
誘っていただいたのに行けなくてすいませんでしたぁめちゃ残念です。
千本釈迦堂、私も昨日行ってきました。すごいきれかったですね~
連休羨ましいです。私も桜連休が欲しい
返信する
★erikoちゃんへ (maiky)
2009-03-30 21:32:31
いやいや、いいのよ~。
また次の機会にね^^

今日はすっごい桜日和だったから嬉しかった!
4月から忙しくなるので、最後の連休かも?^^;
あとは朝にいくしかないねー。
返信する
Unknown (rina-oha)
2009-03-30 22:21:59
本当同じ(笑)
他の人たちから見たら「何でペアルック??」って感じだったのかな。
これなら間違えるのも納得。。。

さすがシスターズ。
こういう所で、変な奇跡を起こす
返信する
Unknown (いけこ)
2009-03-31 13:51:27
こんにちは、maiky様

先日は参加できずにごめんなさいね~。
ですが、楽しい桜見になったようで、一安心です。
お天気にも恵まれて、楽しい1日を過ごされたでしょうね~。
今週は金曜日に有給消化でお休み。
桜巡りをする予定です~。
本満寺はもう終わりかな。
返信する
★rinaちゃんへ (maiky)
2009-03-31 22:17:41
でしょ!?
私が一番の被害者です。
「rina×まっちゃ」ラインも面白いね!
みんなすぐ仲良くなっちゃうしなぁ。
やっぱり出会うべくして出会った感じやねぇ。
「変な奇跡」っていうのが一番しっくりくるかも(笑)
返信する
★いけこさんへ (maiky)
2009-03-31 22:19:08
いえいえ~。
いつも通りみんなマイペースにやってましたよぉ。
日差しが差せば暖かいのですが、何せ風がすんごくて。
寒かったです・・・。

ここ最近の冷え込みで桜も長持ち、ソメイヨシノも足踏みしてましたしね。
金曜日でもいくらかは見られるんじゃないですか~?
返信する
あらためて。 (まっちゃ)
2009-04-02 23:02:36
黄色のマフラーのほうのまっちゃでございます

あらためて写真で見ると、ほんと、おそろいな二人だわ我ながら、面白い~。
Maikyちゃんが混乱したのもよく分かる!!


突撃上洛だったけど、みんなのおかげで今回もとっても楽しい桜散歩ができました。
ありがとう
大好きな場所に、気の置けない友達。私は幸せです
返信する
★まっちゃさんへ (maiky)
2009-04-04 23:37:56
あっ!
黄レンジャーのまっちゃ姉さんや!

凄いよねーこれ(笑)
ぱにっくに陥ったけど^^;
みんな仲良しで、楽しい時間が過ごせて良かった◎
またふらーりと京都へ来たら、ぞろぞろと集まりましょう♪

返信する

コメントを投稿