Sparkring Life

旧・京都Sparkring Life
通って住んだ足掛け10年の京都生活を終え、横浜に住まい中。
書く人:maiky

まつひろ商店 上七軒店

2007年02月27日 | 【京都】Diary

2月12日のお話・・・まだ続きます
もうちょっとお付き合いくださいね。

さて、にこらさんで美味しいお蕎麦を堪能した私とrinaちゃん。
バスに乗って次の場所へ移動です。

「上七軒」のバス停で下車。
そこから歩いてすぐの、夢の国へ~

【まつひろ商店 上七軒店】



昨年12月16日にオープンしたばかりの新店舗。
東山三条の1号店との違いは、お店が町屋であること♪

お座敷にた~くさんのがまがまがま…。



でも広いので見やすいです。
見て見て見まくります。。。。。。



も~「こっからここまで!何ならソレもアレも!!」と大人買いしたくなる…。



たくさんのお客さんがいたのに、結局私たちだけに(笑)
いつまで経っても決められません・・・。




そうして決めたのがこの子。
少し大きめのがまバック。
手でも持てるけど、肩からかけられるようにチェーン付けてもらいました。
生地を重ねて、とても凝った作りになっています^^




口金の種類もぎょーさん^^
緩んだり、調子がおかしくなると無料で直してくれます。
遠い方は郵送でも受け付けてくれるんですってー。

お店の方々もすっごく気さくで、おしゃべりに花が咲きました
飴ちゃんもいただいて♪


「またすぐ来ますね~」と行ってこの日はサヨウナラ。




んで、3日後に行ってきました。


実家から姉が遊びに来たので、一緒に♪



これが姉がひとめぼれしたがま口バック。
トレンディな柄が、いかにも姉が選びそうなデザイン。
ちょうど姉の誕生日だったので、プレゼントしました。

「これ持ってトレンチコート着て歩きたいよね」

と、声を揃えて惚れ込む私たちでした


三条のお店は和洋さまざまなデザインのがま口がありますが、
上七軒のお店は和柄を主に揃えているそうです。
外人さんが喜びそうな、着物の帯を使用したがま口もありました。


その後また行く機会があったのですが、
すっかり店員さんに覚えられてしまいました
毎度お世話になります^^



まつひろ商店 上七軒店
住所/京都市上京区今出川通七本松西入真盛町716
営業/11:00~18:00
定休/水曜日(毎月25日は営業)

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やだ~!! (ち~ちゃん)
2007-02-27 18:59:27
何これ、めちゃめちゃカワイイ
今すぐHPに飛んできます(笑)
返信する
プレゼントかぁ… (みやっち)
2007-02-27 21:55:46
もうすぐ知り合いの女の子の誕生日なんだけど、
こんな感じのバッグならプレゼントにサイコーかも…

ただ、こんなお店に一人で行く度胸はない(笑)

にしても、いきなりレイアウト変わっててビックリ
返信する
素敵です!! (くりみ)
2007-02-27 21:59:27
かわいいねー!店内に癒されそう。
返信する
飛んで行きたい♪ (totoro12)
2007-02-27 22:20:44
もうホント、夢の国ですよね!

maikyさんの選んだ桜のがま口、かわいい

そして質問!
持ち手が1つですよね!?
使い勝手はどうですか?
私はお姉さんが選んだ型のがま口が欲しいな。
でも上七軒店は水曜定休なんですね。。。
返信する
初めましてです! (あんず)
2007-02-27 22:23:31
以前から、HP見させて頂いてましたが
あまりにもかわいいがま口バックを見たら
コメントしたくなっちゃいました

お姉さんへの、プレゼント素敵ですね。

私は、京都の彼と遠距離恋愛をしていて
京都には月に何度も通っているので
今度、是非まつひろ商店さんに行きたいと
思いました

また、コメントさせて頂きますね
返信する
桜 がま口 (まっちゃ)
2007-02-27 22:31:27
ほんっとに悔やまれます。北野天満宮まで行ったのに、どうして、上七軒店に行かなかったのだろうか!!

マイキ-ちゃんに会った次の日、三条店で、私も買いました!!
桜柄(赤しかなかった。)で、マイキーちゃんのお姉さんと同じ形のやつです。
着物着て、がま口もって桜見に行くのが目標★
返信する
Unknown (しの)
2007-02-28 05:45:44
京都検索で遊びにきました。私は千葉人です^^;ここのお店雑誌で紹介されていて行ってみたかったんです。3月に京都へ行く予定です お姉さんが一目ぼれしたガマちゃんとってもかわぃぃ~~お値段は・・・高いのでしょうね~~♪
返信する
Unknown (まめ)
2007-02-28 07:41:45
がまらーつくりません?(笑)
出張時にもつれってます。
きんぎょがまを。

あたしも大きながまほしいんです。
ショルダータイプが。
この写真のやつもいいなぁ。。

ほんま大人買いってか。
店ごと買ってしまいたいですよね(笑)
返信する
★ち~ちゃんへ (maiky)
2007-02-28 21:22:20
私も初めて知った時は「何じゃこりゃー!」って、
ドッキューーンでした。

HPもかわいいよね。
返信する
★みやっちさんへ (maiky)
2007-02-28 21:27:08
がまぐちバックってそうそうないですから、
プレゼントには最適だと思います!
サイズも色々、デザインも様々。
その人の生活スタイルに合わせて選べると思います。

男性ひとりの方もオジサマも若いメンズも普通に来てました^^
お店の方も凄く気さくなので、ぜひ行ってみてください。
三条店のが近いですかね??


飽きっぽいんで、ブログデザインころころ変えてしまいます。
色々選べるんですよ^^
返信する

コメントを投稿