VIVA! HOUSEKEEPING

デイケアワークの"カッコイイ"

  
  
8月末に行われた XTERRA-JAPAN-CHAMPIONSHIPから 写真がUPDATEされました
モウ ナツカシイ!!! しっかし 首かしげて つらそうな顔して 走ってるなぁ んま 確かに つらかったなぁ
  

さて ググっと 冷え込んだ今朝は ィ山からの北風も びゅびゅんと 冬のよう
本日は デイケアワーク 週末に歓迎会があったので みんな 元気がChargeされてるみたいで イキイキ

っと デイケアルームに チューボーたちが たくさん あ 中学生のほうの チューボーですね
ちかごろの ミナトマチKOBEでは TrialWeekっていって 中学生たちが 社会の中で 色々学ぶ
っという いわゆる 参加型社会見学体験 みたいなものを ィヤッテるんだそうで

うちの デイケアにも たまに ィヤッテきて しどろもどろしながら 大汗かいて 帰っていく
っていう姿を ィよく目にするケド 本日も 送迎から帰ると もりもり フロアを 動き回っていた


今日の中学生は "ィヤル気型"だな いろいろ 自分から質問して ィ用事を 聞き出しているではないか
中学生だってのに 見上げた根性だ ジブンには 出来なかったなぁ さぞ 勉強もできるんだろう

中学生なので バイトも出来ないし 社会の"仕事"と接したり ジブンで 仕事の一端を担う 
なんてことは ナカナカないので こういう機会に 若い真綿の様なココロで イロイロ吸収するのは 良い


途中で 担任が 『どうですかぁ?ちゃんと働いてますかぁ?』っと 老婆心全開フェイスで 訪ねてきたりする
『彼女 担任だろう? オレと同い年ぐらいか』 っと聞いたら 『"先生"はいくつですか?』っと聞くので
『オレか オレは38だよ』 っといったら びっくりされた どういう ビックリなんだ?!  

『明日は ドコへいくんだ?』っと聞いたら 『明日はモトマチの中華料理店です!』っと ハッキリ答えた
介護施設の翌日に中華料理店 どういう選択なんだ? ったく ちかごろのコドモも タイヘンだなぁ
 

近頃のコドモの 判断基準は 100% コレ "カッコイイかどうか" である 
だいたい ジブンも これまでヤッテきた職業を 選んできたのが この 基準なのだから

社会で仕事する っということは 普通に考えて カッコイイ事ばっかりではないのだケド 
ィやっぱ 理想像みないなものを しっかり持っててほしいし そういうのがあれば ガムバれるもんだし
モチロン ケアワークにだって "カッコイイ"部分はあるワケで イケてるから ジブンは ケアワーカーなのだケド

彼らが職に就くときの参考になるかどうかは ワカンナイケド ジブンの思う ケアワークのカッコイイを
ジブンなりの解釈で 彼らに見てもらった どう映ったかは ワカンナイケド 今日も良く働いた事には 違いない

***************************************

さて 帰宅 もりもり バンゴハンをメイク!!!
今夜は マグロのPepperSteak 菊名とモロッコインゲンのSALAD BlackBeanと玉ねぎのマスタードSALAD など

そして 明日のィ夜から OFF-SEASONの 葉山合宿に出かける 主夫が一週間も自宅を空ける っと言う事は…
はい もりもり 常備菜を メイク!!! コンロにレンジ しゃもじに菜箸 を フルスロットルで!!!

明日のデイケアワークの後 ィ横浜へ移動して 葉山のクニの御宅に ィやっかいになります
今季のオフのTRAININGを しっとり じっくり 行って ジブンと カラダと 向き合う予定です☆

9日:BIKE 10日:BIKE 11日:オフ 12日:TRAIL 13日:BIKE 
っというカンジで 悪天候の日を TRAILでのTRAININGにしてみました 行ってみたいトコがあるんだよね

京浜急行がPUBLISHした 『三浦アルプス(?)』のMAPを ゲトった まさに クニの自宅近く☆
機会があったら 走ってみたいなぁ 三浦半島も BIKE-RIDEには イイ具合の規模だしねぇ

湘南AREAの 皆皆様 ひとつどうぞ よろしくおねがします☆
明日は 長い一日に なりそう 


本日の練習:通勤RIDE 6km
本日のうた:クレイジーケンバンド 『かっこいいブーガルー』 『1107』 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Working」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事