VIVA! HOUSEKEEPING

豪雨でイヌもボクも全くテンションあがらず


さて本日はBlueMonday 週末が一日しかなく あんまり休まった感じもしないのは 友達のワンコの世話で いつも以上に 色んなことを考えて生活してるからかもしれないし それ以外にもアレとかコレとかありますしねえ_

って事で 5時起床 モウ涙はいらない 違うちがうそうじゃない!(鈴木雅之風に) モウ目覚ましはいらない 君がそばにいるから そう ワンコの存在がボクを起こすのだ(いや長時間眠れない中年オジサンなだけなんですけどね)

鈴木雅之a.k.a.マーチン歌上手いですよね〜 脱線しそうなのでやめときます マーチンよりも昨日から障子久美の『あのころのように』がずっと脳内でリフレインしています なんなんだろう

ワンコをおトイレに連れて行こうとするが 外は雨 雨合羽をはおらせるも 玄関でびくとも動かない おいおい… ボクには時間がないんだよ さっさとやることやっちゃおう是

なんて言うことはワンコには通じないワケで 結局ビクとも動かずタイムアウトで ボクはランニングで鎌倉へ まぁ暴風雨ですわ 吹き過ぎ… 傘があっちこっち丁稚で(古の関西ローカルですみませんですね)バフバフとひっくり返って骨が折れそうになりました(傘の骨ですね)

保育園についた時にはずぶ濡れで まぁそこからキッチンにこもって 本日の調理は 野菜炒め+小松菜の海苔和え+じゃがいもと玉ねぎのお味噌汁 というラインナップ ボクは小松菜10束と大格闘しました 惨敗!

帰宅 まだ降っていたけど朝よりはマシ なにせワンコはトイレに行っていない 家の中がクソまみれになっていたらどうしよう…と心配になるが… 部屋の中は普通だった 

さすがに本人も(本犬ですかね)耐えかねていたのか 今度は雨の中いっしょに散歩に出て おトイレを済ませてくれた まぁ犬なんて飼ったことないので こういうひとつひとつのイレギュラーがボクの経験となっていくのだ

コチラの心配をよそにノンビリマイペースなワンコ まあいいか 

トイレを済ませたのは良いが 今度はご飯を食べない 朝のご飯がそのままだ 

『ボクは少食主義者なのでそういうのは一向に構わんが 我慢しているのなら食べろよ』 と日本語で言ってみる モチロン通じないはずなんだが ボクの困惑した表情を読み取っているワンコ さすが犬ってかしこいなあ

結局腹が減ったのかご飯を全部平らげた そんなにやせ我慢しなくてもいいんだ是

まさかBlogスタートから16年も経って こんなにワンコが登場するとも思っても見なかったが まあお世話もわるいものではない それはボクが飼い主でなく期間限定だからそう思えるのかもしれない 楽しいことも多い反面 人と同じように別れはいつか来るのだ

今日は雨天で機嫌が悪かった あ ボクのことですね そして低気圧のせいかテンションも上がらずダメダメだった 今まで低気圧など全く関係なかったが 50歳くらいから 低気圧や満月になると 心身の調子がダウンするようになった 

ったく俺のバカバカバカ! なんでそんなにセンシティヴなんだよ! そんなハズはない! 明日もガムバろう

本日の練習:RUN ROAD 12km

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Working」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事