VIVA! HOUSEKEEPING

今年もふきを採って食べる


さて本日も 朝から眠い ここ数日ずっと眠いのは 疲れているのか はたまた気圧の関係か まぁドッチーカわかったところで どうしようもないんだけど!

起きてワンコと外に出たら雨が降っていた おい! 昨夜のうちに止むはずじゃなかったんですかい? 仕方がないので ぱぱっと散歩を済ませてボクはRunningで登園 まぁ風がきついですわ

ミナトマチKOBEと逗子葉山の似ている処は 海辺なので雨が降るとめっちゃんこ吹き荒れること 概ね安物の傘はすぐに骨が折れる まぁボクはそれでも折りたたみ傘をさして走っているんだけど

本日もチョーホイ チョウさんとホイさんです 香港の人みたいですね そうでもないか そうですか 調理の献立は酢豚+春雨スープ うちの酢豚はKINGと同じでじゃがいもがいっぱい入ってるので 今朝はじゃがいも2.5kと格闘 負けましたけどもね

ハケて帰宅 家族と実家にレターパックで贈り物を送りました 帰りがけに重い荷物をひいひい言いながら フキをゲトりました ボクの住むエリアでは道端にフツーにバンバン生えてます 八百屋でも売ってるけど

誰も採らないけど(採ってるのかな?) ボクはこの時期は採って湯がいて食べています 食べ方は豚肉と炒めるか サルサ・ポモドロにいれるのが多いかな 葉っぱはどうするのかな? 食べられるんでしょうか?

ワンコをィ夕方の散歩につれてってやりました この処毎日のように雨が降って ワンコも運動不足だったので 

ボクが帰ってきたら 尻尾を振るどころか 狂喜乱舞して迎えてくれます かわいいやっちゃ





ィ夕方もどえらい風が吹いています 葉山マリーナあたり 15mくらいは吹いてるね ちょとした台風だね KOBEだと折れた傘が街場に散乱しているけど コッチの人は偉いね 傘ささない ちゃんとしたRainGear身につけてる 傘が役に立たないこと知ってるんだね

明日はAlohaFridayかあ 一週間 あっというまだなあ

本日の練習:RUN ROAD 12km
本日のうた:Bruno Mars, Anderson .Paak, Silk Sonic 『After Last Night』 w/ Thundercat & Bootsy Collins

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Working」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事