関西人のつぶやき

ジャズピアノプレイヤーmatsucofの音楽と日常

自分の体、気にしましょう

2011年12月13日 18時49分59秒 | Weblog
12月も半ばにさしかかるというのに、たくさんの事で頭がいっぱい。そんな中、体の不調を覚え、大事な予定をキャンセルして病院に行きました。検査の結果、特に異常なしとのこと。は~~、よかった~~。

きのうから今朝にかけて、生きた心地がしなかったです。もし重篤な病気と診断されたら、土曜日の公民館ライブを元気にこなせる自信はありません。検査を来週にのばした方がいいだろうか、と考えもしましたが、ただこんな精神状態ではニコニコと元気に

「みなさ~ん、メリークリスマ~ス!!」

なんて言えない。ましてや心を込めた演奏なんてできっこない。むしろ何が原因かわかった方がまだ落ち着くかも。いやいや、そもそも病気と決まったわけではないし・・・。きのうの夜から今朝にかけての半日、ぐるぐると色んなことを考えました。

ミュージシャンの人ってほんと大変だなーと思いましたよ。気がかりなことがあっても、何食わぬ顔でいい演奏をする、それがプロ。これくらいのことであたふたしている私は、まだまだまだ・・・

みなさんもご自分の体をぜひぜひ気にして下さいね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった~♪ (やすべー)
2011-12-13 21:50:17
ホッとしました。
子どもの身体のことはいつも気にかけているけれど、案外自分の身体って後回しにしてしまいがち。
お互い気にかけないとね。
ありがとうございます (まつこふ)
2011-12-14 08:50:02
>やすべーさん 病院を教えていただいたり、色々とすみませんでした。お陰さまでとてもいい病院で、これからお世話になりたいと思います(来週検査結果を一つ聞きに行きます)
お母さんは家族のことも自分のこともあって、ほんと大変ですよね。お母さんの元気がみんなの元気♪がんばりましょう。

コメントを投稿