少子化に悩む少年野球監督

少子化で部員減少に悩む少年野球チームの監督。その就任からの記録です。

サッカーの脅威

2012-10-21 | チーム関係の事
古城選手のタイムリーで先制。
夢、見てまうやろ~

さて、今日はY小の学校行事。

今年もフランクを焼きました。
秋に入ってもまだ日差しが強く、
炭火の火も熱く、毎年半袖で頑張るのですが、

今年は、お手伝いをしてくれた方が多かったので、
涼しい、スピードガンの方へ
しかも、楽な受付に

で、罰が当たったのか、
キャッチャーから3m弱横にある受付に
思いっきり、左目の横に
痛かった
お母さん達からは、「もう、サボっているから」って言われるし、
スピードガン計測係りに成ったら成ったで、
当然の様に暴投の

来年は周りにネットを張ろう

そんな行事(どんな
我がチームのブースは盛り上がってました
やっぱり、写真とポスターが効きました。
学校の若い女の先生達は「写真が凄いって聞いたので、見に来ました」って
盛り上がっていました

しかし、サッカーやっている子が多いですね
スピードガンの受付に居ると
測定係の声が聞こえるのですが、
80キロ、70キロ代の声がするとウチのユニフォーム姿ですが、
60キロ代の声、服装は私服勧誘サッカーやってます
このパターンの多い事

あの子も、この子も
石投げるとサッカー部

サッカーの脅威、まざまざ

話が変わりますが、韓国のプロ野球が盛り上がっているそうで。

来年はWBC三連覇して、
イチロー選手、松井選手、松坂投手ミンナ帰って来て


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝ったのね | トップ | MBLに任せたら? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PAT)
2012-10-21 21:51:19
ホント、サッカー人気が高いというか、小さな子供でサッカーをやってる子って多いですよねぇ・・・(+_+)
私の周りでも幼稚園児の頃からサッカーを始める子が多いので、どうしても野球チームに入る子が少なくなっちゃうんですよねぇ・・・
どうにかしないと、日本球界が瀕死の状態になっちゃう?!
でも、どうしたらいいんでしょうかねぇ・・・地道に勧誘活動をするしかないんでしょうかねぇ。。。
返信する
Unknown (しんごまま)
2012-10-21 22:34:45
夢じゃなくなってきちゃいましたよ!!
おもしろくなってきた~。
もう今日はグッタリです(笑)
返信する
PATさん ありがとうございます。 (穴金空歩人)
2012-10-22 09:51:45
そうなんですよ。
コチラの幼稚園では、授業でサッカーをやっているらしいです。
そんなの反則だよなぁ。って感じ

>地道に勧誘活動をするしかないんでしょうかねぇ。。。
我々にはそれしかできないですが、
NPBには妙案を出して欲しいですよね。
CSを平日開幕とか、
危機感持ってんのかなぁ
返信する
しんごままさん ありがとうございます。 (穴金空歩人)
2012-10-22 09:54:29
疲れましたね。昨日の試合

お立ち台には呼ばれなかったけど、
福田投手がヒーローでしょう。
寺内選手も去年CSでバントを失敗。で敗戦。
良く決めてくれました
返信する

コメントを投稿

チーム関係の事」カテゴリの最新記事