少子化に悩む少年野球監督

少子化で部員減少に悩む少年野球チームの監督。その就任からの記録です。

軸足にブロック

2011-09-09 | 打つ
明日は久しぶりの試合

合宿で練習試合がキャンセルになったし、
夏休みも有ったし、
約二カ月ぶりかな

最近、野球の練習もあまりしていないので
試合も近いし。って事で
日曜日の最後はバッティング練習。

その前に
素振りを見せてもらおうって

・・・

夏休み、素振りサボってただろう

で、やらせたのがコレ
昨年、
伝説の月間打率10割
幻の広角打法
ほんの一瞬の強打者
Oックンを生んだ練習方法。

使用方法は簡単
軸足を一段上の段に置くだけ、
1分でそれなりにカッコいいフォームに
な~てね

でも、ちびっ子軍団もそれなりのフォームに
成りました。

先日、購入した素振り特集の本にも
タイツ先生がこの素振りを紹介してました。

目的は前足の膝の使い方

確かにミンナ前足が割れなくなっていた

タイツ先生の動画はこちら

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体力の二極化 | トップ | ホームラン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PAT)
2011-09-09 21:07:17
そういえば、最近、やってないです、コレ。
ブロックは玄関付近に置いたままになっちゃってます(~_~;)
返信する
Unknown (少年野球コーチ)
2011-09-10 15:42:57
そう言えば、最近うちではやってないなぁ~
返信する
PATさん ありがとうございます。 (穴金空歩人)
2011-09-10 19:40:19
そうなんですよね。
忘れちゃうんですよね。

ウチは暫らく続けます
返信する
少年野球コーチさん ありがとうございます。 (穴金空歩人)
2011-09-10 19:41:55
早速、今日の試合で成果が・・・って
ホームラン打ったルイは先週お休みで
やってなかった
返信する

コメントを投稿

打つ」カテゴリの最新記事