少子化に悩む少年野球監督

少子化で部員減少に悩む少年野球チームの監督。その就任からの記録です。

どうしても

2018-01-21 | ゴルフ
今日は今年2回目のラウンド。

グリーンパークって、初めてのコース。
初めての場所は、勝手が分からないから、
スコアは・・・って思う反面。
今日は男二人。
リズムに乗ると、スコアが良くなる。
どっちが出るか?

朝一のショット。
朝一だし、初めてのコースだし、
軽く打って、200ヤードも飛べば
それが、最近では打った事が無い位の大スライス。
っていうか、シャンク
右の斜面にドーン

そこから、レイアップして何とか9打の
+4でホールアウト。
あんなの打ったのに+4で良かった。
って思ったのも束の間。
次のホールで、アプローチしようと思ったら、
無い、無いよ。買ったばかりのパターカバー。
ストームトルーパーの白いヤツ(写真)

1番で、バタバタしてたからか、
落としたみたい
家内の「一回で無くしたの
って怒った顔が、ちらつく

そのせい。って事じゃないけど、
2番の6打から9打、6打、10打と見るも無残な数字が並ぶ。
パット数は、オール3パットの15

不運も有ったんです。
3番のティショットは、真っ直ぐ飛んだナイスショット。
でも、フェアウェイが凍っていて、
高く弾んだのが見えた。
跳ねた方は崖なんですが
そして、そのまま行方不明に

4番のショートコースは、
どうせグリーンは、凍っているからと、
1番手小さいクラブで、グリーン前に落とす作戦。
が、飛びすぎて、ピン橫に着地したと思ったら、
案の定、高く跳ね挙がりグリーンオーバー。
3オン3パットのトリプルボギー。
1オンだったかも知れないのに

5番のバンカー地獄からの10打で、
ベスト更新は、諦めて、気分一新頑張ろう
すると、4連続のボギーの59でホールアウト。

後半は、池ばかりのコースで、4パットが2回。
それもひとつは、ショートホールで2オンから、
充分パーが狙えるショートパットを外して、
まさかの4パット
なんて凡ミスをしたのに52でホールアウト

安定しないっていうか、
ショットが良いと、パットが増え、
パットが良い時は、OBが出たり。
どうしても、ベストが出ない。
いつに成ったら、
ベスト更新出来るんだろう

因みに、落としたカバーは、
後ろの組の人が拾ってくれた様で、
午後には、私の手元に戻って来ました。
この場を借りて、ありがとうございました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パワースポット | トップ |  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PAT)
2018-01-21 21:24:59
朝一番の最初のショットをミスって、落とし物もして、メンタル的には大変な状態だったわけですね。
でも、6~9番の合計19打ですかね?
気持ちを切り替えてからは、結構いい感じだったわけですね。
やっぱりメンタルなスポーツですねぇ、ゴルフ。

あ、落としたカバー、戻ってきて良かったですね^^
返信する
PATさん ありがとうございます (穴金空歩人)
2018-01-22 21:00:55
メンタルが大事なスポーツですが、
何で、失敗するイメージばかりが、
出てくるんでしょうね(T_T)
返信する

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事