まっちゃんの      「のほほん日記」

何の取り柄もない中年のオッサンが、日々どんな人生を送っているのかを公開したブログです。「お気楽」に見ていって下さい。

タケチャン、やったね!!

2007-07-23 00:20:56 | 競馬・パチスロ
 私の趣味の中には、「競馬」というものがありまして、毎週日曜日は、「ドリーム競馬」を(仕事のため)録画して見ています。昔は、日曜日はオフだったから、阪神競馬場や、京都競馬場にまで足を伸ばしていたんやけどね・・・。

 その中でも、私は武豊ファンでして、馬券もいろいろお世話になっております。競馬ファンなら皆さんもご存知だと思いますが、そんな彼が昨日、JRA通算最多勝(2944勝)を達成しました!!まぁ、いずれは到達する記録だとは思ってましたけど、やっぱ、一ファンとしては、嬉しいよね!!特に今年は、岩田康誠や安藤勝己といった元地方ジョッキーにリーディング争いで後塵を拝しているので、私はず~っとイライラしていました・・・。でも、昨日4勝で、今日も3勝。いよいよエンジン全開といって欲しいモンなんですが、岩田も昨日3勝してるんだよね・・・。いつものタケチャンなら、少々出遅れても、すぐに勝ち星を挙げていくんですけど、中央競馬も折り返し点を過ぎたというのに、トップの岩田との差が縮まらない・・・。しかも、タケチャンの場合、今年も凱旋門賞のためにフランスに行くでしょ?海外遠征の多いタケチャンにとって、リーディングジョッキーへの道は、かなり厳しいよね・・・。

 別に岩田やアンカツが嫌いじゃないんだけど、リーディングジョッキーの座は、タケチャンの指定席なんで、そこだけは空けといてやって欲しいなぁ~。(ちょ~っと、身勝手な意見なんだけどね・・・。)