まっちゃんの      「のほほん日記」

何の取り柄もない中年のオッサンが、日々どんな人生を送っているのかを公開したブログです。「お気楽」に見ていって下さい。

夏に弱い、ワ・タ・シ・・・。

2007-07-22 01:11:51 | たいしたことではないんですが・・・。
 いよいよ本格的に暑くなってきましたなぁ~。ワタシは、この時期が一番弱いんですよ~!!

 メタボ系に多いんですけど、汗っかきなモンで、額や首筋、背中からジトーッとした汗が、滴り落ちてくると、もう不快指数120%!!しかもこの時期は、梅雨が明けていないので、雨なんかが降ったりすると、湿度が急上昇するでしょ?もう、そうなると大変!!なんか、汗が糸を引いてるような感じで、たまったもんじゃない・・・。そんなもんだから、家の中ではクーラーかけっぱなし!!少々電気代がかかろうが、ガマンしてたら気が狂いそうになるんで、エコに逆らう不届き者ですけど、勘弁して欲しいなぁって思ってます。

 でもね、冬は逆にエアコンを使わないんですよ!!家にある暖房器具は、ホットカーペットと電気毛布だけ・・・。それだけで充分冬場は過ごせるんです!!

 だから、差し引きゼロということで、カンベンしてね・・・!!