ますたあの遊び部屋

パソコンのソフト・ハード関連、写真、イラスト他のブログです。

おじさんのオシャレ? 6

2011年12月05日 | オシャレ

鼻毛をトリミングする、ノーズトリマーを買ってきました。

本来は鼻毛用ですが、このノーズトリマーで耳毛をカットできないものかと考えました。

ドラッグストアーで980円、このお値段だったら試してみてもいいかな~と...。

ダメでも鼻毛の処理に使えますからね。

下図のような商品です。

ノーズトリマーの筒先に切込みがあってここから入ってくる毛を内側の回転刃で刈り取る仕組みでした。

本来の使い方は下図。

ノーズトリマーの大きさも想像できるかと...。

 

上図が筒先です。

筒先の内側(上図は筒先を縦に見た図)にはブレード(刃)がついていて

この部分が回転して刈り取ります。

 

使った感想としては、耳毛でもそれなりには刈り取れますね。

まあカミソリのようにきれいにカットという訳にはいきませんが...。

鏡では見えない位置を刈りますのでね。

でも、使えます。

これで耳毛の処理もできます。

お試しを。 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガジェットの時計が動かない。 | トップ | 時計ガジェットが動かない、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿