ますたあの遊び部屋

パソコンのソフト・ハード関連、写真、イラスト他のブログです。

そうだFMVA53G2Lの回復ドライブを作ろう その3

2024年03月27日 | パソコン

取説の、回復ドライブの作成手順を説明した画像です。

 

コントロールパネルからシステムセキュリティ → セキュリティメンテナンス → 回復 → 回復ドライブの作成 と進みます。

この時はまだUSBメモリーは装着しない状態で、他のドライブも非装着の状態で作業しました。

「システムファイルをバックアップします。」をクリックし、✔を入れて次へをクリック。

次に、USBメモリーの接続という画面になり、ここでUSBメモリーを装着。

USBフラッシュドライブの選択の画面が表示されたら

使用可能なドライブ欄にUSBメモリーを接続したドライブが表示されていることを確認し、次へをクリック

「作成」をクリックで回復ドライブの作成が開始されました。

 

パソコンが延々と作成作業をしていて終わらなかった。(^^;

終了まで要した時間が1時間30分以上

途中質問等があると次に進まないので、隣のパソコンで作業をしながら待ちましたが

長かったな~。(+_+)

 

以下は作成した回復ドライバのUSBメモリーです。

ドライブの名前が「回復」となっていますが、これは作成ソフトがつけた名前です。

この名前が後でリカバリの時に必要なので回復と付けたのかな?

 

見ると、使用領域83%となっています。

合計サイズが31.9GB。

空き領域が5.53GBしかない。

これでは、取説に最初から64GB以上のUSBメモリーを使えって書いてもいいのではと思う。

いや、いっそ128GBのUSBメモリーの方がいいかもね。(^^;

 

以下はその回復ドライブの中身です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そうだFMVA53G2Lの回復ドライ... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿