ますたあの遊び部屋

パソコンのソフト・ハード関連、写真、イラスト他のブログです。

富士通のノートパソコンFMVA53G2Lを買う 2

2024年03月17日 | パソコン

ノートパソコンを引取りにテックランド○○インター店に行ってきました。

 

クリーニングされていて、滅茶苦茶キレイになっていた。

やっぱこうでなくちゃあね。(^^;

マウスも付属品として付いていて、すごい親切だな~。

 

まずは作業台を拡張してから

これに特別に作った作業台をはめ込みます。

これで、十分な作業スペースが生まれました。(^^;

 

さて、起動してみると、

全くの初期状態で、色々と設定をしないとWindowsが始まらなかった。

しかも、取説は無線Lanを前提に書かれていて、相当難解

暫く(15~6年)メーカー製のパソコンを買っていなかったので

使い始めるまでの設定がこんなに厄介なんだとは思わなかった。(^^;

これって、初心者の人では無理じゃねと感じた。

 

でっ、とりあえず一通りやり終えようとしたら

Windowsのアップデートをしろというので始めたら

途中でエラーになってしまった。

画面は真っ暗なまま

唯一マウスポインターだけが白く光っていた。

マニュアルを読んだけど、肝心なことは書いてない。

 

これまでの経験から、あれをしーこれをしーで

格闘すること2時間、何とかWindowsのアップデートに漕ぎつけました。

インストールが終了すると、通常の画面が表示された。

FMVA53G2Lノートパソコンは手ごわかったな~。(~_~メ)

 

青いメタリカルなボディは美しいです。(^^ゞ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士通のノートパソコンFMVA5... | トップ | TVの音量が »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿