ますたあの遊び部屋

パソコンのソフト・ハード関連、写真、イラスト他のブログです。

時計ガジェットが動かない、理由は?

2011年12月07日 | パソコンソフト

Windows 7 、64bit OSというパソコンで

時計ガジェットが動かないとのこと。

ソフトの再インストールでもダメだったようです。

そこで、何かの説明等が無いか

Microsoft のガジェットのサイトに入ってみました。

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/downloads/personalize/gadgets

 

個々のガジェットについては一切説明がありませんでしたが

免責事項の中に「Microsoft は、Microsoft 以外のガジェットのパフォーマンス

または信頼性について責任を負いません」とあり。

「一部のガジェットは Windows Vista 用に最適化されており、

Windows 7 にインストールすると性能が悪くなることがあります。」

だって...。(ーー;)

 

ソフトが64bit OS に対応していないのではと勘ぐっていたのですが...。

  

以下のようなことも書かれていました。

「一部のガジェット (High DPI を使用するガジェットなど) は、

Windows 7 を実行しているコンピューター上でだけ動作します」。

 

Microsoft の公式サイトに置いてあるモノ(ソフト)なんだから

動作確認くらいはしておいてほしいよね。

表記も、VISTA用とかWin 7でしか動作しませんとか

もうちょっと、ユーザーにやさしくってもいいと思うけどな...。(-_-メ)

 

追記です。

私のWindows 7 32bit OSで、時計ガジェットを表示させてみましたら

問題なく動いていました。

 

やはり、64bit オペレーティングシステムには対応していないということなのかな~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おじさんのオシャレ? 6 | トップ | ワードクラブの会員のブログ紹介 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろ壊れています。 (・_・)
2011-12-07 21:37:33
dellのパソコンのデスクトップには、
dell dockというものがあるのですが、
それも機能していないのです。

他に、フォルダが2つフリーズしています。

謎は深まるばかり・・・

でも、そんなには不自由していないです。

今度、見て下さい。

 
ガジェットの問題ではないですね。 (ますたあ)
2011-12-08 08:52:14
そういう状態ですと、ガジェット以前の問題かもです。

パソコンの診断・修復みたいな
Dell製のソフトがついていると思います。

そういったソフトでないと修復はできないかと。
あるいは再インストールとか...。^^;

コメントを投稿