ますたあの遊び部屋

パソコンのソフト・ハード関連、写真、イラスト他のブログです。

2台のノートパソコンを重ねて使っています

2024年03月21日 | パソコン

新しいノートパソコンを、あれ以来いじっていませんでした。

今日は、またまた設定の嵐。

 

Outlook new というソフトを起動。

開かれたウインドウにはすでに私のメールアドレスが入力されていました。

接続ボタンを押してもエラーを繰り返すばかりで...

あれこれいじってみましたが

設定ボタンが見つからず、これ以上やりようがない。

こういう時にはサポートに聞いてしまうのが一番。

 

地元ローカルなプロパイダーなのですぐに電話がつながった。

サポート曰く、Outlook new ではなく

Outlookを起動してくださいと。

 

popのボタンをクリックすると見慣れた画面が表示された。

ここでpopの設定を指示通りに行った。

すると、メールを受信し始めた。

やぁ、流石にサポート。

頼りになります。(^^;

 

昨日、ノートパソコンを重ねて載せる台を作りました。

スペースが無いので2台重ねて使えるようにね。

450㎜×600㎜の格子状の網(ホームセンターで売っているようなモノ)。

これをグラインダーで長さを480㎜に切断。

中央部分を270㎜になるように折り曲げ

70㎜くらいの高さが出るように折り曲げ

設置部分ように35㎜くらい折り曲げました。

 

これをした画像のように2台のノートパソコンを重ねて設置。

 

パソコン講習の時には、上の青いFMVAパソコンを外して持って行って講習する予定です。

明日講習です。(^^♪

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TVの音量が | トップ | FMVA53G2Lの BIOSアップデー... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新品PC (tenjin)
2024-03-23 17:36:47
いいですねWindws11
これなら安心ですね。
自分で設定できると経費節減になりまた勉強になりますね。
また苦労話など聞かせてください

コメントを投稿