ますたあの遊び部屋

パソコンのソフト・ハード関連、写真、イラスト他のブログです。

Word 消えるテキストボックスの文字

2011年08月13日 | パソコンソフト

Word 2003以前では無かったことですが、、、

Word 2010になってから、テキストボックスに設定しておいた

文字が消えてなくなります。

 

保存しておいたファイルを開いて使おうとして、

テキストボックスを見てみると文字がすっかりと消えてなくなっています。

ファイルを開き直しても消えています。

 

これが、、、急いで作らなくちゃあなんて時に限って

よけいに症状が出てくれるから...。(--〆)

 

2003で作った文章を2010で開いて使ってると

より頻繁に起こるんですね。

 

2010 woed 形式で保存し直してみましたが、、、

これでテキストボックスの文字が消えるようですと

バグとしか言いようがないですね。

 

ああ、消えると言えばもう一点。

テキストボックスに文字を入力して変換

確定後すぐにスペースキーで空白を挿入すると

入力した文字が消えてしまいます。

これは、起こる確率がかなり高くほぼ毎回。

 

元に戻るボタンをクリックすると

入力された状態に戻ります。

その後、空白を挿入すると文字が消えずに空白も挿入されます。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンコに噛まれた。(p_-) | トップ | 車のバッテリーが半年であが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿