ますたあの遊び部屋

パソコンのソフト・ハード関連、写真、イラスト他のブログです。

車のバッテリーが半年であがってしまった。(-_-;)

2011年08月17日 | 雑感

いやあ~しかし、今年2月にバッテリーを替えたばかりなのに...。(--〆)

 

今日は久しぶりに車でも洗おうかと

予備のスマートキーでトランクを開けようとしたら

開かない、、、

取り敢えず洗車が目的だったので、スマートキーについているキーを抜き取って

カギ穴に差し込んでドアーのカギを開けました。

トランクオープナーのスイッチを押したら、

開かない、、、おかしいな~、

電源が供給されていないのかな~なんてちょっと思ったんですがね。

 

違う予備キーでも試してみましたら

やはり、スマートキーの機能が使えませんでした。

 

スマートキーのボタン電池も1年くらい前に替えました。

多分電池が切れているってことはないとは思いましたが

電池を交換してみたんですね。

しか~~し、ダメだった。

もしかしたらバッテリーかもしれないと

メインで使っているスマートキーで試してみたら

やはり反応なし、やっぱバッテリーか~と...。^^;

 

やむなく、ボンネットを開けてバッテリーを外しました。

取りあえず、充電を頼んでみようとスタンドに持って行き...。

 

さて、どうしようか、充電されれば明日昼間は問題なく動くでしょうが

今後のことを考えると、一度放電させてしまったバッテリーですから

どのくらい寿命があるかは??です。

 

加えて、夜の遠出はちょっと怖いな~。^^;

新品に替えようか...。

でも、根本的な問題として、クラウンアスリートには

あまりといいうか、最近ほとんど乗っていなかったんですよね。

以前のように頻繁に写真を撮りにでも出かければね~

でも、それほど使用頻度が増えるとは思えないな~。

 

そこで、常に充電していてバッテリーの寿命も伸ばしてくれる

パルス充電器を考えています。

ピューマという会社で扱っている商品でHPを覗いてみたんですが

う~~ん、今一よく分からない。(^^ゞ

知り合いが使っていて勧められた商品です。

http://www.puma-net.co.jp/

明日電話してみようかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Word 消えるテキストボックス... | トップ | バッテリー上がりの原因判明... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿