ますたあの遊び部屋

パソコンのソフト・ハード関連、写真、イラスト他のブログです。

ウイルスメール来襲

2013年07月25日 | インターネット

5か月くらい前からウイルスメールが来るようになりました。

日に2~3通くらいでしたが、ここの所徐々に増えてきて...。(ーー;)

ほとんどはウイルスバスターが判別して迷惑メールフォルダに来た瞬間に移動してくれるのですが

判別できないのも有ります。

 

今朝、パソコンを起動したら、どさっとウイルスメールが

しかもウイルスバスターで判別できないメール。

正にウイルスメールの来襲と言った感です。^^;

メールアドレスを変えるわけにもいかないしな~~。

迷惑メールフォルダはこんな感じです。

上画像を見ていただくと分かるかと思いますが

差出人も件名も全て英語で書かれています。

私のところにくるメールで、英語で件名を書くなんて人はいませんので

一目でウイルスメールと分かりますが...。^^;

 

しかし、良くできていますね。

差出人が同じと言うのが一件もないですからね。

ですから、迷惑メールに指定しても意味ないですよね。

ワザと微妙に変えて送ってくるのですから...。(ーー;)

 

メーラー(メールを見るソフト)で、プレビュー設定をオフにしてあるから問題ありませんが、、、

プレビュー設定をオンにしてあるとプレビューした瞬間にウイルスが起動して入られてしまいます。

皆さんもメーラーのプレビュー設定はオフにしておきましょう。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルービックキューブ | トップ | トマトをソテーしてみました。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い数ですね (tenjin)
2013-07-25 21:35:03
ウイルスメールの数290ですか英語といえば
会社のPCにも英語のメールが多数来ていました。ウイルス
ですかね。
PC極端に遅くなり数日前に戻してクリアーして
使用しています・・・・困りました
ひどい! (田舎)
2013-07-25 22:23:32
情報流出とかの影響が出ているんでしょうか?
σ(‥) も以前にずいぶんやられた。
転居を機にメールアドレス返上したので
今は、平穏ですが、いつ我が身に降りかかるか
安心はできませんね。
プレビューオフにしました (ふうたん)
2013-07-27 21:46:35
お久しぶりです。

私のところには最近はほとんど来ませんが、
ますたあさんの助言を受けて、プレビュー設定を
オフにしました。
どうやるんですかと教えてもらおうと思いましたが、
頑張って自力で調べました。

携帯には、「8千万円あげます」というメールが、
何度も何度も来ています。
スマホには来ませんか?
tenjinさん (ますたあ)
2013-07-28 13:11:56
>会社のPCにも英語のメールが多数来ていました。
>ウイルスですかね。
限りなく黒に近いんじゃあないでしょうか。
だって、英語の件名で送ってくるところなんてないでしょ。
まあ、海外と取引していれば別でしょうが。

>PC極端に遅くなり数日前に戻してクリアーして
ウイルスに入られちゃったんですね。
セキュリティーソフトでパソコン内をウイルスチェックしてください。
田舎モンさん (ますたあ)
2013-07-28 13:13:55
>情報流出とかの影響が出ているんでしょうか?
たぶん、私のメールアドレスが入っている
誰かのパソコンがウイルス感染して
アドレスを盗まれてしまったのだと思います。

>今は、平穏ですが、いつ我が身に降りかかるか
>安心はできませんね。
転ばぬ先の杖で、用心には越したことがないですよ。
ふうたんさん (ますたあ)
2013-07-28 13:17:19
>プレビュー設定をオフにしました。
それが良いです。

>頑張って自力で調べました
おお、やったね。(^^)v

>携帯には、「8千万円あげます」というメールが
私のところには来ませんね~。^^;

まあ、私のアドレスは@の前が16ケタも有りますから
これを解析するとなると、何年もかかってしまうのでは...。^^

コメントを投稿