白き焔BLOG

腐属性注意。ツイッター @masoho_zero 連携中心。

5月25日(金)のつぶやき

2012-05-26 04:09:17 | 日記
03:16 from HootSuite (Re: @HeidiSchweiz
@HeidiSchweiz 葡萄じゃないのか?

03:16 from HootSuite (Re: @furufuwawa
@furufuwawa スッキリ!!(笑)

03:17 from HootSuite (Re: @dondabana
@dondabana 千葉市は遠いです…

15:27 from HootSuite
ワンフェスに出品されてた「さらい屋五葉・弥一」が「レプリカントVOL.44」に掲載されているようでござるよ!

15:59 from HootSuite (Re: @odango_5you
@odango_5you きのう本屋に行ったときに見てくればよかったす。四月末にでたらしい

18:10 from HootSuite (Re: @dondabana
@dondabana 感想待ってます。今日は探しにいけないので

18:33 from HootSuite (Re: @dondabana
@dondabana 1カットかと思ったらずいぶん載ってますね。ワンフェスの入場、並ぶんだよな~(^^;)

23:36 from HootSuite
昨日、何たべた?6巻に影響されて、今日は水餃子っ!普通の餃子の皮で作って、お湯切って盛り付けたら、くっついて塊のように(爆)ちょっとワンタンっぽかったけど、美味しかった。ちなみに、漫画は参考にしてない適当レシピで作りましたw 常に料理は適当。

23:38 from HootSuite
レシピ見ても、やっぱり味見のが重要だったりするし…。サバの味噌煮、私はもともと煮汁を作ってからサバを入れる方式を採用していたんだが、味噌の量が雑誌掲載時から修正となっていたけど、私は砂糖:味噌=1:1にミリン・酒入れるくらいの味付けだなぁ。醤油入れないから?

23:46 from HootSuite
大さじ1とか覚えるよりも、味付けは1:1とかで覚えた方がいいと思う。和風の煮物は、醤油:砂糖=1:1を、甘さ控えるとか、砂糖増やすとかミリン入れるとか、そこから調整すれば簡単。

23:50 from HootSuite (Re: @to_tsu
@to_tsu リア充か!

23:57 from HootSuite
読み直すとニヤニヤするね!! RT @rendimyb: ソフトバレエのライブレポ漫画第2弾アップしました。2002年11月9日、10日のライブです。 pixiv.net/member_illust.…

23:59 from HootSuite (Re: @mi_rendi
@mi_rendi ん?修正いれたん? 私は好きだけどなー。あと絵ははやりもあるから、怖いっちゃ怖いのかもしんないけど。

by masoho_zero on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿