白き焔BLOG

腐属性注意。ツイッター @masoho_zero 連携中心。

グラトニーが大食いな理由

2005-10-18 00:55:43 | 鋼コラム
基本的にホム組の皆さんの栄養源は「賢者の石」だと思います。ご飯を食べても、それは根本的なエネルギーにはなっていないと。

荒川先生はモノを食べているシーンを良く描かれますが、エンヴィは他の人に化けているときは食べているけれども、エンヴィの姿では(本体じゃなくて、黒くて細い姿のほう)食べていないんじゃないかな?
そんでもってラストは、ハボとデートとかして飲食しています。
グリードも、キメラと酒とか飲んでたような気がします。
ラース(大総統)は年を取るくらい人間型のホムなので、当然飲食しています。

それに対して、暴食という名のグラトニーはラストに「食べていい?」と聞きまくってました。でも対象は、生身の人間だったり、鎧だったり、普通の食べ物じゃありません。

他のホムたちは、人間との付き合い上、飲み食いしているんじゃないかと思う。
一方グラの食べるは・・・口寂しいからなんじゃないかなぁ?と。

「食べるなら柔らかいから女の子の方がいい」

って、感触の話でしょ?「脂がのってるから」とかじゃないから、味の話じゃないと思う。

七つの大罪の一つが、なぜそのホムに与えられたかという経緯は分からないけれども、グラは「食に対する執着」が強いわけだよね。

「飲んでいい」とエンヴィが言ったとき、グラは喜んでいた。食べるよりも飲みたかったんだ?

でも飲んだものは、胃袋には溜まらず(満腹にはならず、限界がなく)、異次元空間に飛んでしまう。グラはあの空間に対して「何も出来ない」となると、あそこにモノを入れたからと言って、なにか快感があるというわけではなさそうだ。

食べたものもアソコに行くのだろうか?あそこじゃ消化してグラの栄養になるわけでもないから、グラはそういう生物としての最低レベルの欲求を求めているわけじゃない。

そうすると、喉越し・・・みたいなもんなんじゃないかなぁ。グラが欲しているのは。

喉越しだったり、噛み応えのようなものが「快楽」で、お腹に入る容量の限界がないんだったら、そりゃ大食漢になるよねぇ。

ラストが死んでしまってからのグラトニーは、姉さんとしてかわいいと思っちゃうんだよ(笑)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ママおかわりー! (ジビコ)
2005-10-19 02:15:15
グリードとグラトニーで『ぐり と ぐら』ですね。

ああ、喉ごし!!



やっぱあの腹の中って消化されないんですかね。

グラトニーが頭吹っ飛ばされた時、ちゃんと内臓あったっぽかったから、通常蒔の胃と覚醒時の胃(?)は

別物なのかも?

口寂しいグラトニーが「食べていい?」って言っても大してアレだけど

病院で禁煙中で口寂しいハボが「吸っていい?」って言ってたらどおよ?
そんなハボ・・・ (真朱)
2005-10-19 02:26:07
大好きな大きなお母さんのオッパイでも、大佐の(自主規制)でも、思う存分吸いタマヘ。

特別に許可してやる。



でも「まだ、ダメよ・・・」とか微笑みながら、鼻先に煙草の煙を吹き付けて、ソラリス姉さんを気取ってみるってのはどうだ。



ハボック好きなのに、どうも私のあいつへの扱いはひどい。きっと実物がいたら、からかうのが申し訳ないくらい真っ当な男だと思うのだが、想像しているといじめたくて仕方ない。私から見たら完全に犬系弟属性なんだって。



ごめん、即レスで。仕事が煮詰まった上に、かなり萌えた。



いやぁ、深夜の萌えケーション(萌えによるコミュニケーションをこう呼ぶらしい)楽しいぜ。
ソラハボ萌え!! (ジビコ)
2005-10-20 16:02:52
姉さん殺傷能力強すぎですよ…(鼻血)

私も最近ロイ受けが好きなのかハボ虐めが好きなのか微妙になってきました。

多分両方なんですけど。

虐められてこそハボ。

ヘタレ攻め万歳。



でもソラリス姉さんのボインより大佐の(自主規制)ですばい。



ついでにいえば (真朱)
2005-10-21 00:13:11
増田イジメも楽しいです(自爆)
エンヴィーについて訂正 (真朱)
2006-01-12 01:37:02
細っこい姿のときに、ドクターマルコーへの差し入れのステーキを食ってました。



やっぱり、何か食べないとお腹が減るのだろうか?



そんなこと言ったら、普段のグラトニーの食欲を満たすためには、相当量の食料が必要だよなぁ。



やっぱり、雰囲気的に食べることが出来るというだけで、口経食料はエネルギー源としていないという説は維持したいと思います。

コメントを投稿