年が明けたのに、なかなかヒマになりません。今度は、コーヒーの美味しい国に行くことになりそうです。
トランスだの、夏の装備だの、暇つぶしグッツだの、いろいろ大変です。(←仕事の準備をがんばろうよ)
さて、先日買った本、「世界の名自転車」。
基本、アクの強いバイクばかりですが、中でも、一番ぶったまげたのがこのバイク。
INNER CITY BIKE。
えーと、乗れます。乗るとこんな感じらしいです。HPはこちら
変速はないようです。チェーンもありませんね。ある意味、究極です。
でも、これこそ、ALFINEの内装11速を付けたくなりますよね。
ホイールがデカいですね。29インチのようです。
ディスクホイール化して、痛車にしてみたいもんですね。
ハンドルは、セパハン仕様ですね。
無理やりでも、ドロップハンドル化したいところですが、手の真横でホイールが回ってるって…。
フレームが小さいですね。
ひょっとして、究極に軽い自転車なんて、…いっちゃいますか?
ブレーキが前だけ?
東京で乗ると捕まっちゃいますね。(←東京じゃなくてもダメよ)
ボトルケージがありませんね。
喉の渇きは、気合で抑える仕様でしょうか?
サドルバックはどこに付けたらいいのでしょう?
それより、リアのチューブ交換って、クランクごと外すことになるのでしょうか?
ひょっとして、ローラー台で漕げない…?(←ローラーしたいバイクか?)
とにかく、ツッコミどころ満載のバイクです。自転車の固定概念を、根本から覆してくれます。
こんなバイク、見て、色々と妄想するだけで、楽しくなっちゃいますね。
しかし、この「世界の名自転車」の恐ろしいは、このバイクだけじゃなく…。
今日はここまで
トランスだの、夏の装備だの、暇つぶしグッツだの、いろいろ大変です。(←仕事の準備をがんばろうよ)
さて、先日買った本、「世界の名自転車」。
基本、アクの強いバイクばかりですが、中でも、一番ぶったまげたのがこのバイク。
INNER CITY BIKE。
えーと、乗れます。乗るとこんな感じらしいです。HPはこちら
変速はないようです。チェーンもありませんね。ある意味、究極です。
でも、これこそ、ALFINEの内装11速を付けたくなりますよね。
ホイールがデカいですね。29インチのようです。
ディスクホイール化して、痛車にしてみたいもんですね。
ハンドルは、セパハン仕様ですね。
無理やりでも、ドロップハンドル化したいところですが、手の真横でホイールが回ってるって…。
フレームが小さいですね。
ひょっとして、究極に軽い自転車なんて、…いっちゃいますか?
ブレーキが前だけ?
東京で乗ると捕まっちゃいますね。(←東京じゃなくてもダメよ)
ボトルケージがありませんね。
喉の渇きは、気合で抑える仕様でしょうか?
サドルバックはどこに付けたらいいのでしょう?
それより、リアのチューブ交換って、クランクごと外すことになるのでしょうか?
ひょっとして、ローラー台で漕げない…?(←ローラーしたいバイクか?)
とにかく、ツッコミどころ満載のバイクです。自転車の固定概念を、根本から覆してくれます。
こんなバイク、見て、色々と妄想するだけで、楽しくなっちゃいますね。
しかし、この「世界の名自転車」の恐ろしいは、このバイクだけじゃなく…。
今日はここまで
ちょっと治安が良くないお国ですかね?
特殊とはいえ海外で怖い事件が起きましたし、くれぐれもお気をつけ下さいね。
この自転車カッコ良いですね!
でも、乗っているおっちゃんを見る限り、シティサイクルって事なんでしょうか?σ(^_^;)
今回は、現場で強面のブラジリアンがアテンドしてくれるので、安心ですよ。
こね自転車、シティコミューターらしいですが、こんな、ナニこれっ的な自転車じゃ、流行りはしないでしょうね。
まぁ、次回にご期待を
後輪に加重が掛かるRRってとこでしょうか。
前加重が少ないから曲がりにくいかな、と想像したり。
(もちろんトレールによりますが)
お仕事はお気をつけて行ってきてください。
そうか、RRですね。ダンシングしたら、ウイリーしそうですね。急坂も怖いですね。
これとは逆に、FFのリカンベントタイプの自転車があったら楽しそうです。
では