Today's agenda

通勤ローディ、たまにホビーレース

LOOK、2012モデル

2011-11-18 23:59:12 | フレーム調査
何気なくユーロスポーツさんHPを覗いてみると、LOOKの2012年モデルが発表になってました。こちら


注目は、なんと言っても695。昔LOOKに乗っていたこともあり、憧れのモデル(の一つ)です。
2011年モデルは、あっと言う間に売り切れになってしまい、ちょっと残念な思いをしてましたが、さて2012年モデルはどうでしょう。

まず、カラーリングが変わってます!カッコイイです。↓


プレミアムモデルも存在します。受注生産で納期6ヶ月~らしいです。こんなモデルはマニア心をくすぐります。


注目は、ナショナルフラッグカラーモデル!世界の津々浦々のカラーが揃っています。
もちろん日本もあります!売上げの一部が大震災の義援金として、赤十字に寄付されるようです。いや、明日の東北の復興の為にも、コレは買わねばならんでしょう。(←普通に募金しなさいよ)

…なんて言わなくても、普通にカッコいいです。日本国旗をデザインするのは、なかなか難しいもんですが(シンプル故に)、上手くまとめています。
あの他の国と紛らわしい(ポーランドとか)日本代表のユニフォームも、これを見習って欲しいもんです。(←余計な事は言わんでよろし)

強豪どころの、ドイツ、スペインなんかのモデルがないのは、LOOKの市場が弱いのでしょうか?それとも、なんかのブランドに対する、あてつけでしょうか?(←多分、違うよ)
逆に、中国、ブラジルなんかの富裕層を狙ってくるのは、時代なんでしょうね。


トラックモデルもカラーチェンジです。
LOOKのトラックモデルは、競技の世界では「これでもか!」ってぐらいシェアが高いものがあります。
もちろん、来るロンドンオリンピックでも、多くの国が使ってくるでしょう。ここでは、LOOKvsアンカーの対決があるやもしれません。

私の個人的な注目はこちら↓

(ロードでも使える)TTモデルです。そんな脚はありませんが、一度はこのマシンに乗って、トッププロ気分を味わいたいもんです。


にしても、個人的には、今年のカラーは「当たり」が多いと思います。他のモデルを見ても(586、566)、爽やか感のある、いいカラーリングだと思います。

いやー、いいなぁ、欲しいなぁ~。
「一本、いっとく?」って、自分に語りかける自分がコワいです…。(←その前に、「練習に一本いっとく」しなさいよ)


今日はここまで