Today's agenda

通勤ローディ、たまにホビーレース

クネゴ!

2011-11-04 23:59:16 | 日記
今日もチャリ通、40km。トロバラ前の最後の練習です。もちろん、Ave25kmの超軽めで。


さて、今日のジャパンカップの記事は、ずばり「自慢」です。(←まだやるの? ←まだやります)

今回、幸運にもパドックパスを頂いたので、レース後、ピット内をウロウロしてました。

そこで見つけたのは…、なんとブエルタを完走した土井選手。
レース後で疲れているにも関わらず、ピットの表まで出てきて、メディア対応、ファンサービスをされていました。

私もドサクサにまぎれて、土井選手に近づき、見事にサインゲット!こちらです↓

しっかり「土井」と書いていますね。
沢山の人に対応されていたので、残念ながら、お話はできませんでした。「本当にトゥルンなんですか?」と聞きたかったなぁ…。(←殴られる?)


次にピットをウロウロしてると、なにやら人だかりが。
「大物に違いないっ」と近づいてみると…、あっ、クネゴだ!!

気さくな雰囲気で、とても好感がもてました。写真だのサインだの責めにあってますが、嫌な顔せず、一つ一つキチンと対応していました。


オイラもその人たちに紛れてサインをお願いに。
(イタリア語が分からないので)「サイン、プリーズ」と言って、色紙を差し出すと、その色紙を見て、ちょっと不思議そうな顔をして(イタリアに色紙はないのかな?)、隅っこにサインをしてくれました。

「グラッツェ」とここで辛うじてイタリア語。にっこり笑って応えてくれました。

クネゴのサインと一緒に記念撮影↓。いやー嬉しい!! このサインももちろん「家宝」物です。


いやー、まさかクネゴのサインが貰えるなんて。
今年は調子がいま一つでしたが、グランツールの覇者ですよ!オーラが違いますね。


今日はここまで