今日もチャリ通、40km。
寒いっす。いきなり寒くなりました。まだ指きりグローブだけど、そろそろ衣替えかしら。
カンパの電動コンポが発表となり、じきに発売となりそうです。こちら
オイラもカンパユーザの一人ですが、気に入ってるのは、あのエルゴレバーの形状。
シマノのレバーが握り難く感じているので、消去法でいっても、カンパになるのかも。カンパ信者って訳ではありませんよ。(←SRAMはどした?)
もちろん、ヴェローチェの手動変速に不満を持つほど、シビアな乗り方はしていませんが、シマノのデュラエースDi2の電動シフトを体験した時にはちょっとした感動があったものです。
変速速度が…とか、正確さが…とか言われても、全く分からない人ですが、カンパで電動が出るなら、是非とも使ってみたいですね。
問題は、やはり価格。
スーパーレコードですか…。庶民には、ちょいと無理ですね。
やはりシマノがアルテグラDi2をだしたみたいに、普及版の登場を待つしかなさそうです。(普及版と言っても、最初はコーラスか…)
いずれにしても、冬の妄想ネタにはできそうです。
今日はここまで。
寒いっす。いきなり寒くなりました。まだ指きりグローブだけど、そろそろ衣替えかしら。
カンパの電動コンポが発表となり、じきに発売となりそうです。こちら
オイラもカンパユーザの一人ですが、気に入ってるのは、あのエルゴレバーの形状。
シマノのレバーが握り難く感じているので、消去法でいっても、カンパになるのかも。カンパ信者って訳ではありませんよ。(←SRAMはどした?)
もちろん、ヴェローチェの手動変速に不満を持つほど、シビアな乗り方はしていませんが、シマノのデュラエースDi2の電動シフトを体験した時にはちょっとした感動があったものです。
変速速度が…とか、正確さが…とか言われても、全く分からない人ですが、カンパで電動が出るなら、是非とも使ってみたいですね。
問題は、やはり価格。
スーパーレコードですか…。庶民には、ちょいと無理ですね。
やはりシマノがアルテグラDi2をだしたみたいに、普及版の登場を待つしかなさそうです。(普及版と言っても、最初はコーラスか…)
いずれにしても、冬の妄想ネタにはできそうです。
今日はここまで。