白柴犬 愛のおてんば日記

私の成長日記です

静かなクリスマスイブの夜だね、愛ちゃん♪

2016-12-24 19:35:11 | Weblog

 

 

今夜はクリスマスイブ。

 

3連休の真ん中の土曜日だからってわけでないと思うけれど、足利は静かな夜になっています。

 

この時期になると、都内にある母校を思い出します。

 

パパの母校にはチャペルがあって、クリスマスになると華やかな雰囲気になるのですよ。

 

 

遠い昔に見た母校のチャペル。

 

 

 

だから、名前は愛なのかな?

 

 

 

クリスマスが終わると、足利に帰省する準備をしてたかな。

東京はさ、華やかだけど、みんな地方から来てるんだ。

 

クリスマス、大晦日、この時期独特の雰囲気が、遥か昔の記憶を思い出す・・・。

 

そして、明日は有馬記念。

 

オグリキャップの感動のラストランから、もう25年が過ぎたという。

 

明日は天国からオグリも見てるかな。

 

今年はどんな感動のレースになるだろう。

明日、パパは千葉にいるよ、愛。

 

「オグリ~、またクリスマスが来たよ~!」

明日、船橋の空にそう叫んでみよう。

 

 

 

様々の想いを胸に、今年も2016年が過ぎ去ろうとしています。

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へにほんブログ村人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます

歴史と文化と花のまち「愛ちゃんスマイル♪」が咲くまち足利です

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Happy Xmas Aichan.  | トップ | 眠たそうな愛ちゃんを見てパ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL