アコーレとか、ゆうゆ生誕祭とか、ピコ☆レボとか

2015-03-28 13:44:36 | diary
アイドル仕事を始めてから、いわゆる「ちょっとヒイキ」的な感じはあったのですが、ここに来てまさの推しと言えば・・・的なほど皆様に浸透してまいりました、がんぎっこゆうゆちゃん。
そして、その生誕祭がちょっとお誕生日からは早いけども、3月22日に行われると言う事で、気合十分、前乗りで行ってまいりましたとも!!!

まぁ、前乗りした理由は、21日にショッピングセンター内でもイベントがあると聞いていたので、スケジュールも調整が付いたので前乗りして楽しんできた訳です。

いやーなんというか現実離れした二日間でした。
せいぜい普段はその日に見てその日に帰るスケジュールなのですが、今回はガッツリ泊まりで2泊3日強行してやりましたとも。
帰りには新幹線で帰って来てやりましたとも、開通直後の北陸新幹線!
まさか、開通して1週間ちょいで乗るとは思いもしませんでした。

さて、肝心のライブですが。

今回なんでこんな無謀なスケジュールで行ったかって言うとですね。
もちろん、推しのゆうゆちゃんの生誕もですが、4月5日にメンバーのゆりな、りりかの卒業が控えてる訳です。

思い起こせば、Happy Time!を歌いだしてくれてからもう1年が過ぎており。
僕らの場所を彼女たちの為に書いて約半年。
Happy Time!をアレンジしてがんぎっこの為だけに書き下ろしてまだ1か月。

会えた回数、ステージを見れた回数でいうとようやく片手くらいかな。
このメンバーで見られるのも、もうきっと僕のスケジュール的に最後、と思いどうしても行きたかったんです。

さて。
肝心のライブですが、まず21日。
ショッピングセンターのライブは建物の構造上、なかなか味わえないような面白いライブでした。
2階、3階から見下ろせたり、さらには2階より上は後ろから見る事も出来たり、普段とは違った楽しみ方が出来る会場でした。
とは言え、僕は一階一番後ろから地蔵でしたが。

離れた所から見ていたので、通路を行き来する買い物客の方の反応をダイレクトに聞くことが出来たのですが、すごいなと思ったのはその知名度。
お客様同士の会話からも、ステージを見た事がない人でもがんぎっこの名前は浸透しているようでした。

ご当地アイドルの何たるかはそこだと思うのです。
地元での名前がどれだけ広がってるか、どれだけ愛されているかだと感じています。
改めてすごいなぁ、と感じてみてました。


さて、その日のお昼、運営さんからお誘い頂き昼食をともにする事が出来ました!
念願かなって大矢さん!!!!

こ、これがーーー!!!大矢さんーーーーーー!!

いやもう、最高でした。
ついでにいうと、大矢さんにはチャーハンもあるのですが。
このチャーハンもずっと気になっていた、という話だったのでついでに頼んで食べてみたのですがこれもまた絶品!!

悩む。
かつ丼も食べたいけども、チャーハンも食べたい・・・。いっそチャーカツ丼作ってはくれない物か…。


さぁさぁ、いろいろ引っ張ってまいりましたが本題。
ゆうゆちゃん生誕祭ですが。

ど頭ソロから始まり「ゆうゆ生誕祭スタート!」の声に完全にノックアウトされてしまいました。
からのーHappy Time!で、これまた最後にピラミッドの上で「皆盛り上がっていこうねー!」なんて言われるともはや盛り上がらない理由もありません。

こちら、ファンの方がUPしてくださった動画であります。


がんぎっこ2015.3.22イレブンステージ vol.80 ゆうゆ生誕公演の模様
[parts:eNozsjJkhAOz1FQjkyTTlPhUlxRP8yzLLHcT+7TUxJLSolTbgpzEytSi+NTcpNSUlNQUJjMTAyZjMwMmAwAHVBFk

ここから先は完全にただの凡ヲタです。
のでライブの感想を述べた所で結局可愛かったとかよかったしか言わないで割愛しますw

ただ、先述したように今回はゆりな、りりかが僕にとってはおそらく最後のライブだったのもあり。
そんなに彼女たちと時間をともにしたわけでもないですし、彼女たちの苦労の一ミリも救えたこともないだろうし、一緒に駆け抜けてきた事がなかったのではと思います。

しかしながら、うちの連中を見ていてもやっぱり大変なんだなぁ、と感じる事は多々あります。
そういうのを思いながら見ていると、精一杯笑顔で力いっぱい踊って歌う彼女たちを見ていると、いろいろと感慨深くなりちょっと涙が出ました。

今週末にはがんぎっこ2周年、再来週にはゆりな、りりかの卒業公演と控えております。
お時間がある方は、二人が卒業する前に一度見て頂けると幸いです。

動画や写真では伝わらない彼女たちの魅力に、きっと気が付いていただけると思います!

まぁ、ちょっと話がそれまくりで肝心のゆうちゃんの事についてあまり触れられませんでしたが。
一つだけ言える事があります。
ゆうちゃん、可愛いです、ロックンロール!!


さて、帰って来てすぐにピコ☆レボに某用事がありレッスンに。
こちらはこちらで、研究生公演が先日ありなんと約2時間‼メンバー不在の中で自分たちでやり切ったとの話を聞いて頑張ったんだなぁ、成長してるんだなぁと嬉しく思っている訳で。

ね、どっかしらからピコ☆レボに行ってねぇから知らねぇだけだろ!と苦言も漏れてきてますがw
良いんです。
付きっきりの大人が二人もいて、それにプラスして俺までワイワイ言い始めるとおんぶにだっこ、まして大人がガタガタ言い出すことによっていろいろと迷いも生じるものです。
ここぞ!という時はちゃんと大人が話し合って決めてる事もありますし、気になればそれぞれに連絡を取っていろいろ話し合ったりもしています。

での、おのれら!!
俺が浮気してるとかうつつを抜かしてるとか言うな!w

まぁ、半分は当たってるので文句言えませんが・・・。

まぁ、そんなこんなでこちらもこちらで、来月の頭には新メンバーの発表、末には雅、ゆまの卒業が控えています。
嬉しい事もありつつ、悲しい事もありつつ。

俺が今出来る事は、みやび、ゆまを笑顔で力いっぱい送り出してやる事。
皆も、時間があったらぜひとも会場に足を運んでやってください!

そういえば。
雅がソロの練習してて、なんかすごい盛り上がってた。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿