衆議院議員選挙投票締め切りまで2時間弱

2021-10-31 18:18:00 | 政治
もうすぐ締め切り。

まだ行ってない方。

今からでも間に合います。

投票に行きましょう。

ちなみに経済対策、個人的な合格対策は国民民主党とレイワのみです。

実際に実行してくれるかは分かりませんが、自民党よりは期待できるでしょう。

ちなみに立憲民主党は旧民主党が母体で政権運用能力はありませんのでご注意ください!

今日は衆議院議員選挙投開票日

2021-10-31 12:23:00 | 政治
今日は選挙投開票日

皆さん投票に行きましょう!

行かないと自民党が勝ってしまって腐敗政治が継続してしまいます。

アベノマスク必要でしたか?

オリンピックの開会式のショボさみましたか?どこにその予算使った?

コロナ渦初期に中国に忖度して、入国規制しなかった政府を信用できますか?

コロナ終わってないのにGO TOゴリ押ししたのは正解だったでしょうか?

レジ袋有料化は本当にエコでしょうか?万引きが増えたそうですが。

イベルメクチンが他国で効果が確認されているのに承認を全く進めない、でもワクチンはごり押し。
こんな自民党信用できますか?

あげるときりがないですが、点数つけるなら10点くらいかなーと思います。

未来を変えるために自民党にNOを突きつける時がきたのではないでしょうか。

Let's go !

国民民主党の玉木代表が非常にまともなことを言ってます

2021-10-27 22:56:00 | 政治
テレビにでてます。

150兆円の積極財政支出を行うそうです。

これだけの規模じゃないと、日本はもうたちなおれない。

財源はいりません。

お札をすればいいだけです。

自国通貨建の国債は基本的にデフォルトしません。

過剰なインフレになるまではバンバンすって、財政出動して使いまくる。

消費税は5%かゼロですね。

こんな簡単なことができない日本。

マスゴミがじゃましてる^ - ^

フジファブリックの若者のすべて、が耳から離れない

2021-10-24 18:01:00 | ミスチル
皆さんご存知のとおり

パンクバンドによってカバーされている、若者のすべて


は、フジファブリックが原曲です。


そして、ボーカルの方は亡くなられておりますが、未だに名曲で多くのアーティストにうたわれています。



この曲、すごく深い


そしてすごい名曲です。


もうねー、一度聞くと耳から離れない。


聴いてみてください😀

深夜の無人ジムで筋トレ

2021-10-24 15:55:00 | ジム
昨日、少しおそめの22時にジムに行ってみました。

その時間はセキュリティーカードでジムエリアのみ入れるのですが、いってみると無人でした。

ちょっとびっくり、かしきりー。

筋トレやりたい放題じゃーん。

コロナとは無縁ジャーンって感じです。

コロナ心配でジム行けない方、これならほぼノーリスクです。

しかし、誰もいないジム、少し気味悪いかんじもしなくもない。

とちゅうで、ガシャーン、という音がしたから、でたかー


っておもったら




普通にマッスルマンが筋トレしてみました。



空いてるジムっていいなって思った今日この頃でした😀

2021年10月23日の東京 コロナ陽性者

2021-10-23 18:11:00 | 新型コロナ
32人

すくなーい!

すごいですね。

1000万に越える大都市東京で、人流は多く、宣言もほぼ解除でこれは実質上、新コロほぼ絶滅でしょう。

専門家はワクチンが、とか、夜の人出が減ったとかいってるけどちがうでしょう。

テレビの御用学者、医者はあてになりません。テレビ局や政府の都合のいいことしかいいません。

マスク、手洗い、うがい、食事時はしゃべらない、密を避ける、換気、顔をさわらない、睡眠を十分とる

これだけで普通の免疫力の人は大丈夫です。

コロナに気をつけて楽しくいきましょう(^^)


衆議院議員選挙 期日前投票はじまりました!

2021-10-22 07:44:00 | 政治
日本の将来を決める選挙がはじまりました!

コロナ禍で元々不景気だった日本は、もう救いようのないくらいぼろぼろです。

この状態を作ったのは国益を顧みない、国民のための政治をしない政治家を選んだ国民です。行かないという選択をした人も結果的に自民党を勝たせることに加担してることになります。

自民党が勝つ = 日本がこのまま衰退の一途をたどることでしょう。

もちろん自民党のなかにも国益のために政治をしている政治家はいます。

若者の皆さん、選挙に行きましょう!

皆さんは自民党から軽視されています。選挙に行かないからです。
選挙にいけば、少なからず最悪なシナリオからは逃れられるでしょう。


昨日のコロナ陽性者数

2021-10-19 07:41:00 | 新型コロナ
まだまだ下げ止まっていなかったようです。

東京ですら30人をきりました。

人口比で考えると限りなくゼロに近付いてきています。

新コロさん弱くなりすぎちゃったんですかね?

それとも国民の集団免疫がついたのか。

少なくともワクチンは重症化予防だけであまり影響していないと考えています。まだ4割2回接種してないですからね。

引き続き、マスク、うがい、手洗い、密回避で予防頑張りましょう!
終わりは見えてきた?(^^)

関東に帰ってきました!旅の最後に乾杯!

2021-10-18 17:48:00 | 日常
最寄り駅の居酒屋さんが空いていたので旅の最後にいっぱい!

やっぱりお店空いててアルコール提供してくれるのはいいですね。

街の人の数は明らかに増えているけど、コロナは減り続ける。

自粛はあまり意味ないんでしょうね。

密を避けて、マスクをして、手洗い、うがいをして、免疫落とさないように睡眠と食事に気をつければ新型コロナはほぼ防げるのでしょう!

カンパーイ!








微笑みの国 タイ旅行を回想(^^)

2021-10-18 15:55:00 | 旅行
約3年前の回想です。

タイには学生時代含め、5回以上は行っていますが、行くたびに新たな発見があったり、都市によって特色が違うので色々な楽しみかたができます。

初海外でも問題なく旅できるし、旅慣れした人も楽しめる良い国です。

欧米人からも人気があります。

僕が初めて行ったときは、パクチーとナンプラーの味に衝撃をうけました。

ようするに想定を超えた食べ物でお口に合わなかったということです。

その後、日本のタイ料理店で味になれ、今では美味しくいただけます。

はまるともうやみつきになるあじですよね😋

3年前はプーケットにいきました。

2回目でしたがいつも天気わるくてかろうじて今回はすこしだけ晴れていました。

フットマッサージ受けて

食べて、飲んで、泳いで、観光して、という色々な楽しみ方ができます。

良いホテルに泊まってそこのプールでくつろぐのも良いですね。

カオマンガイ、の有名店がプーケットにあり、何回も行きました。

安くて美味しい!

ぷりぷりの鶏肉とご飯とスパイスで最高です。

日本人の口にもあいます。




トムヤムクンぽいのはやっぱり激辛




ビールにはあいますね^_^




他にはあっさり目のスープもうまい!




物珍しいものも売ってます。




魚も売ってます!

ホテルの調子は美味しいです!

 

小さいけどプールもある。


屋台のチキン唐揚げめちゃうまい😋



ビーチで風を感じながらビール最高です。




ドラフトビールをも安くて美味い🍺




街はこんな感じです!