2020/10/27

2020-10-27 12:56:00 | ユーチューブ





中田のユーチューブ大学おもろい!

2020-10-27 12:55:00 | ユーチューブ
最近テレビがおもしろくなって久しく、逆にユーチューブめっちゃおもろいの増えてきましたね!

面白くて、かつ勉強になる、


それが中田のユーチューブ大学

見だしたらとまらなくなる話術!

そして、世界史、日本史と面白く勉強できて受験生は気分転換にみながら勉強できるかも!

是非一度お試しを!

2020/10/26

2020-10-26 08:19:00 | 英語





おすすめ英単語帳

2020-10-26 08:19:00 | 英語
おはようございます😃

昨日の英語に関する記事が意外と需要があるようなので今日はおすすめ単語帳を!

英単語帳なんていらんでしょーという人もいますが、それはあるレベル以上のひとで、そこまでいっていない人には有効です。
特に受験にはあった方がいい。

一般英会話から受験まで幅広くおすすめが

DUO です。

例文の中で単語が覚えられ口語表現が多いので実戦でも使えます。
音声も別売りであって1時間で全て聴けちゃう優れもの。
倍速で聴けば30分。
耳で覚えると強いですよ。
フレーズが頭からながれてきます。

英会話は会話の瞬発力がだいじなねでフレーズがいつでもでてくるくらい繰り返し聴いて発音してっていうやり方が重要です。

受験英語なら
システム英単語が網羅性もあってとっつきやすく覚えやすいかなーと。



大阪都構想、反対派が賛成派を逆転してきたようです!

2020-10-25 23:46:00 | 政治
世論調査で逆転してきたそうです。

山本太郎の演説効果ですかね。

だって内容よく吟味すればするほど、これ改悪ですからね。

大阪市民のみなさんの権限と公共サービスの質が低下するということですからね。

二重行政が必ずしもダメとはいえないし、必要ない二重行政があるなら今のままでも政治的に議論すればいいのさはなし。

都構想に結びつくのがわからない!

あと1週間が正念場ですね!

日本をあきらめない!


英語学習モチベーションアップ!

2020-10-25 20:52:00 | 英語


最近は仕事で数年ぶりに英語を使う機会がでてきて、英語学習へのモチベーションがスカイロケットです(^^)

このあいだは英語で久しぶりにプレゼンを行いました!
めっちゃ緊張しますね、発音とかちゃんとしないととか。

最近やっている英語学習を紹介

BBCのライブニュースを通勤中に聴く。
これなかなかいいです。
最近はだいたい言っていることがほぼわかるようになりました。

システム英単語をパラパラまわす。これもなかなかいい!
フレーズで載っているので実戦で役立ちます。
受験用メインですが一般英語にも役立ちます。
駿台の回し者ではありません^_^

アプリで英単語テスト
これかなりおすすめ。ターゲットや速読英単語のアプリが無料でつかえます。
なかにはメインの訳が??なのもありますがそこは微々たるもので。
かなりいいです。
やっぱり単語は繰り返すのがポイント!

英会話学校でディスカッションクラスに通ってます。
コロナで人少ないのでプライベートレッスンのこともあり、成長がよく実感できます。

英語系ユーチューブを色々見る。
これ、楽しくて勉強してる感じじゃないので無理なく続けられます。

こんな感じで無理なく色々やってます。
toeic余裕で900超えるようになるといいんだが。
ちなみに今の自己ベスト890点
はい、おしー!

皆さんも一緒に頑張りましょう!

三浦春馬さんは本当に自○だったのだろうか?

2020-10-25 19:06:00 | 三浦春馬さん



こんばんは!

最近、非常に気になっているトピックを取り上げます。

三浦春馬さんのことです。

三浦春馬さんというば、ブラッディーマンデイ、恋空あたりからかなり知名度があがって、それ以降日本を代表する若手俳優だったとおもいましが、7月に亡くなられています。

テレビで情報を見たときは、えっまじ?うそ?って衝撃がはしりました。

その後すぐ自殺と思われる、の報道に、???

なんでそんなすぐに自殺と断定するんだ?と疑問に思っていました。

しかも、当初は遺書みたいな日記がありました、と言われていたが、結局は事務所が公式に遺書はありませんでした、という結論になっています。

これだけでもだいぶ不可解なんですが、その後相次いで亡くなられた
芦名星さん、竹内結子さんも遺書がないにもかかわらず自殺と断定されています。

感のするどい方なら、ん??これおかしくない?てなりますよね。

さらにおかしいのが三浦春馬さんの発見されるまでの過程がにてん、さんてんしている。

事務所からの説明があまりに少ない。49日になってようやく公式見解をだすおそさです。
事務所のかかえる1人の人気俳優さんがなくなったわりにあまりに対応が悪いのでは?とネットでは言われているようです。

さらに、なくなって早々に密葬されています。その異常な早さといったら不可思議でしょうがない。
ちゃんと検視はなされたのでしょうか?

他にも、決定的なのが、某社で放送された4話完結のドラマです。

ファンの皆さんは楽しみにしていたようですが3話からのガスライティングと思われる投稿がひどかったように思います。
ネットに色々でてますから調べてみてください。
あそこまで猿にこだわるのも異常としかいいようがない。
名前に猿が入っている
おもちゃのロボットもさる。
陶器みたいなのもさる。
服屋で見て買ったのも猿がはいっている。
ちょっと過剰かなーと、ここまではまだよくても、数々のおかしな置物、文字、書籍等偶然にはおもえませんね。

はい、これだけみただけでもおかしいんですが、まだまだおかしなこと満載です。

ファンの皆さんはどう思われますか?

ミスチルの主題歌が使われてたドラマだけに残念でならないorz

大阪都構想 調べれば調べるほど大阪市民にメリット無い!

2020-10-24 10:22:00 | 政治
マスコミさんが賛成が多いみたいなこといってますが本当ですかね、ちゃんと調査されてるのかもあやしい。

そして某サイトのコメント欄は工作員が多数いる模様です。

二重行政、無駄、改革、黒字化と耳障りの良いことばかりいってますが中身空っぽですよね。

大阪市民に何のメリットもない。

メリット無いから投票して、あとから民意で決めたことだから、と言い訳したいんでしょう。

大阪市民の皆さんメディアに騙されてはダメです。

ちゃんと自分で調べて、自分の頭で考えて投票してくださいね!
僕が大阪市民だったら100%反対!

大阪都構想って必要ですか?

2020-10-24 01:10:00 | 政治
数年前に大阪で都構想投票やって否決になったのにまたやるらしいですね。

そもそも、大阪都構想ってなんやねん。

要するに無駄な二重行政をなくしてとか耳障りのいいこといって大阪市民の受けるサービスの質が低下し、権限も低下して、大阪市民の皆さんがとくすることはないですね。

そこに色々な利権が絡んでいて、浮いたお金はだれかさんのふところと会社に入り大阪府が貧乏になる構図でしょう。

えっそんな馬鹿げた構想賛成しないですよね、大阪市民の皆さん、これ賛成して成立したら、大阪市民の皆さんどんだけMなんですかって軽蔑しますよ!

もう一回内容真剣に調べてくださいね、まったく市民の皆さんにメリットないですから。

数年後には大阪は外国になってたりして、中華人民共和国大阪都!



ミスチルがニューアルバムを来月リリース!

2020-10-03 11:44:00 | ミスチル

Mr.Children ニューアルバム『SOUNDTRACKS』 発売決定!

Mr.Children が、ニューアルバム 『SOUNDTRACKS』を2020年12月2日に発売する。Mr.Children にとって、前作アルバム『重力と呼吸』より2年2ヶ月ぶり、記念すべき20枚目のオリジナル・アルバム。

収録曲は、全10曲。『映画ドラえもん のび太の新恐竜』W主題歌「Birthday / 君と重ねたモノローグ」、日本テレビ系朝の情報番組『ZIP !』新テーマ曲 「The song of praise」、キリンビール『麒麟特製ストロング』CMソング「others」、TBS系 火曜ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』主題歌「turn over?」など、超大型タイアップ曲を収録。

初回限定映像特典として「“MINE” LIVE & Documentary of SOUNDTRACKS」 (DVD or Blu-ray) を付属。撮り下ろし映像「DANCING SHOES」「Brand new planet 」「Documentary film」「others」、London & LAの貴重なレコーディング映像、メンバー・インタビューなど、約50分(仮)を収録予定。

ジャケットデザイン / MUSIC VIDEO他、本作の全てのアートワークを気鋭のクリエイティブ集団・ PERIMETRONが担当!