匠とんかつ 永田 【特製ロース】

2010年11月01日 | とんかつ・肉類
なるべく早めに、ここで特製ロースを食べようと思っていたのですが、かなり時間が経ってしまいました。



普通のロースが1500円だったので、特製にするかは迷うところです。
しかし、昼御膳のチキンカツ・三種盛合せにもそそられてしまう!



初志は曲げず、特製ロースを注文。
待つことしばし。 登場です。



けっこうな厚さです。
2.5cmくらいはあったかな?



食べてみると、厚みのある肉なのに柔らかいです。
肉汁が溢れ出て、非常に美味しいです。
このとんかつは、食べると幸せな気持ちになれます。

いつの間にかこの店も、ご飯とキャベツのお代りは自由になっていました。
ご飯は大きい器に盛られているので、大抵の方は一杯でも大丈夫だと思います。

今回のデザートは、生姜のアイスをお願いしました。



とんかつで、あと食べたいのは、浜松の「幸楽」です。

場所はこちら

■藤枝市五十海2-4-6
■℡ 054-644-1543
■営業時間 11:00~20:30
■定休日 月曜日


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャニごり)
2010-11-05 17:14:57
浜松の幸楽は桁違いのうまさでしたよ^^
私もまた再訪したいところです!

麟太郎さんのオススメのカツ屋はどこですか?
以前、「なかの」さんの記事を見ましたが、とってもおいしそうでした^^
返信する
やはり! (麟太郎)
2010-11-05 22:51:26
「幸楽」はお奨めなんですね。
県外から食べに来る人もいるようですね。
浜松に行く用事が無いので、行けてないですが、必ずや行こうと思っています。

僕のお奨めは、ここ「永田」です。
「なかの」は、店主の人柄も足すと、一番です!
ただ、駐車場が狭いので、閉店近い時間に行くのが良いと思います。
返信する