★道楽★ 心の趣く儘、気の向く儘に・・・広島

四季の色をスライド動画とお気に入りの音楽で
(日々の暮らし、自然、花鳥風月etc)

2013年 宮島紅葉谷公園の紅葉

2013-11-24 | お出かけ



 

         



         

 



 宮島紅葉谷公園の紅葉


宮島紅葉谷公園に行って来ました

休日の混雑を避けた積りでしたがこの時期はやはり大勢の観光客でした

世界文化遺産登録の所為もあり

外国からの来訪も多く色んな国の言葉も飛び交ってました

今、紅葉谷公園の紅葉は旬を迎え紅葉・黄葉が輝きとても美しい光景です

特に朱塗りのもみじ橋周辺は大変な人気スポットとなっております

厳島神社で挙式を挙げられたばかりでしょうか

紅葉谷でカップルとの遭遇もあり

一段と華やいだ雰囲気が漂っておりました

撮影:2013年11月21日




今日の1曲 : 「秋のささやき」
作曲 : ポール・ドゥ・センヌヴィルとオリヴィエ・トゥッサンの共同
この曲はピアニスト、リチャード・ クレイダーマンの
演奏で一躍有名になった曲ですネ

 


2013年 宮島紅葉谷公園 / 秋のささやき 



人気プログランキング


ランキングは現在
広島県では1位~2位を

中国地方では2位~5位の間を往ったり来たり

不定期な更新ではありますが皆様の応援が励みとなりますので

応援の程宜しくお願い申し上げます

お手数ですが、今日も一回ポチッとプリーズ

 




人気プログランキング

 


こちらも併せて 広島ブログ ポチッとプリーズ

 


 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013年 極楽寺山の紅葉 / 恋... | トップ | 2013年 晩秋の三瀧寺 / Autum... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宮島もみじ谷 (菜桜)
2013-11-24 12:52:23
道楽さま 今日は~♪
21日私も行きましたよ!ニアミス?
鳥居が満潮ですので 午前中ですね。
私は午前中錦帯橋に行き その後宮島に付きましたが…
干潮になりかけていました。
もみじ谷を歩いて帰りがけは 完全に干潮で鳥居にの周りは人の山でした。

今年は急激な冷え込みが有り 紅葉は本当に綺麗でしたね。
Unknown (えぞばふんうに)
2013-11-24 20:19:16
さすがに紅葉谷公園というだけあって美しいもんですね~。思えば牡蠣もそうですが紅葉も本場でしたね。
菜桜さん (★道楽★)
2013-11-24 22:21:26
こんばんは~
お~、そうでしたか~
もみじ谷は午前中でした。
流石に綺麗でしたねぇ~
午後はロープウエーで弥山の獅子岩迄行って来ました。
なので、下山した頃は潮も干いてましたので同じフェリーだったかも・・・・
錦帯橋、吉香公園や紅葉谷の紅葉は如何でしたか?
我が青春の日々が詰まった懐かしい場所ですが・・・・
暫く行ってません。
これから一段と冷え込む様ですのでご注意下さい。
コメント有難う御座いました。
えぞばふんうにさん (★道楽★)
2013-11-24 22:43:37
こんばんは~
紅葉谷と云う名の公園は各地に沢山あるようです。あはは~
広島は牡蠣と紅葉と「もみじ饅頭」、あのB&B時代の島田洋七が「もみじまんじゅう」と叫んで全国区となりました。
そのもみじも今月一杯迄でしょうか・・・・
街にはイルミネーションが光りはじめました。
コメント、 でした。
Unknown (みちりん)
2013-11-25 07:40:29
おはようございます
大雨に成りましたね、お天気も良くて
紅葉狩には最適な日だったのですね
紅葉谷、この朱塗の橋って!最高の場所ですね
ブロブ仲間さん、東京の方が、先週の日曜日に
紅葉谷に行かれて感動して居ました、
観光客も多かったそうです
宮島は秋よね、秋が一番宮島らしいと思うの
道楽さん、美しさが、目に焼き付いてるでしょうね
ため息付ながら、見させて頂いて居ます
秋のささやき、最高の曲と画像、堪能させて頂きました
みちりんさん (★道楽★)
2013-11-25 10:07:42
おはよう御座います。
今朝は の所為か少し暖かく感じますが・・・・
この時期の紅葉谷は観光客も多くて何処を撮っても人人・・・
でもこの美しさですから無理もありません。
ただ、気になったのは観光客が無造作に残して行ったビニール袋やビニール紐等を鹿たちが口にしていた事です。
消化出来ずに胃袋に溜まって行き、いずれ不幸な事態を引き起こす事です。
観光客のマナーが問われます。
コメント、有難う御座いました。
紅葉 (ウッド)
2013-11-25 12:45:34
こんにちは。
宮島もみじ谷の紅葉はきれいです。
人力車に乗ったお嫁さんも綺麗でしたね。
昨日、私は香嵐渓にいってきましたが人出は多く道路も渋滞で大変でした。

ウッドさん (★道楽★)
2013-11-25 16:57:37
こんにちは~
宮島の紅葉も昨日、今日の強風と雨で葉を落したことでしょう。
当日は天気も良くとても綺麗でした。
人力車の花嫁さん、親戚の方々でしょうか、カメラの放列でした。
私はその後ろからそっと遠慮しながら撮らせて戴きました。
香嵐渓は私も在名時代は必ず行ってました。
当時から駐車場が少なく又道幅が狭い為いつも渋滞してた事を思い出しましたョ。
紅葉の天ぷらも・・・・あまり美味く無かったけど・・・・あはは~
コメント有難う御座いました。

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事