MASA LOG

日常、休日の趣味【ソフトボール、車、バイク、ラーメン、】を記していきます。何か【良いこと】を探しています(笑)

ありえんっちゃーーーーーー!!!

2011-01-13 20:27:16 | 日記
昨日は、超珍しく世間の時事ネタ。こんな当人もたまにゃよかでっしょうもん(^0^)/
今日は、当人の時事ネタを。っちゅう事で

ここ最近、仕事も早めに終わり、帰宅するのも18時~18時30分までには着いてしまいます。

まぁ、まだ休み上がりで体が慣れていないっていうのもあるには有るんですが・・(まだかよ。なげーな)

昨日は、牛筋煮込みがあったので、1杯やりつつゆっくりしていると、珍しくTELが。

仕事かぁ、、、でも、飲んだぞー!!と思い着信を見ると、HIDEとでている。

HIDEとは、10年以上の付き合いになる。学生時代からの友人だ。

HIDEという名前からか、サッカーをこよなく愛する。元HONDAのMechanicであり、現在は自営でやっている。

勿論当人と同じく、久留米ラーメン好き好きHIDEである。

誰に似ているかと言われれば、HI-STANDARDのMAKING THE ROADのジャケット右にいる

青いジャケット来て、目が細く、鼻はボテっと、茶髪ショートのボサボサの彼。

まんまこれ。この前取り上げた時、あいつに似てんなぁ・・とつぶやいていた当人。



HIDEのTELは決まって、「日産車が入庫して、修理で判んない所があってさぁ~」と言う事が多いので

どうせその事だろうと思い込み、電話に出る。
当人「どんな車だぁ??」
HIDE「え?何が??」
当人「今回どんな車だぁ??どんな症状だぁ??」
HIDE「え?あぁ、いやいや、今日は違うんだって!!」
当人「あ、わりぃ、ならば、あけおめことよろ(新年の挨拶)TELだっけか。ごめんごめん(^^;)」
HIDE「まぁ、それもだけどよ、手紙行ってねぇか??」
当人「・・・何も???年賀状か???」
HIDE「違う違う、返事来ねぇもんだから、どうするのかと思ってさぁ。」
当人「え、返事??何のっちゅうか、何を返事すんのよ?????」
HIDE「ほら、結婚式の・・・」
当人「え!?届いてない。間違いなく届いてない。で、いつあんのよ??」

HIDE「来週土曜だけど。もちろんOKだよな。諫早であるんだけどよ。勝手に出席にしとくぜ。」

当人「そんな直ぐかよーーーーー???年賀状どころか、去年の内に出しとけ
~!!!あほぅーーーバカーーー泣」

~以下省略~

こんな感じでやり取りを行い、結局急遽、来週の諫早行きが決定してしまい・・・

時間・場所等をMailで確認。(って、結婚式の招待状を携帯Mailで送るなんてのも前代未聞だぞ・・)

1/22、しかも午前からときている。前乗りか、当日飲むんで当日泊か。2泊もアリだが、諫早に2泊より長崎2泊がいい。

まぁ、ナイスタイミングで何も用事が無い土曜だったので、どちらでも可なんだけど。

ただ初めてですね。結婚式の1週間前に出席聞かされるのも。しかも強制出席ときている。爆笑

勿論、当時の同級生も集まってくるはずなんで、さらに楽しみが増えるとは思うんですが。

結局、同窓会IN諫早になってしまうんでしょう。結婚式という名の同窓会と言ったところかな。

諫早湾開門でも話題に上がった諫早。丁度車のCDデッキである、DEX-P01君の調子が悪いので

諫早にある、西九州電子に持ち込むのも手かなと。1年前にここで修理したんですが、再度同じ症状が出始めたのです。

まぁ、DVDプレーヤーから、DEX-P01へ外部入力再生しているので、聞けない事は無いんですが

やっぱり音質には影響しています。早く修理したいなぁ。



諫早って美味いもの何かあるんでしょか。

ラーメンの美味い所が諫早に!!なんて聞いた事無いんで、冒険してみる価値はあるでしょう。

全く行ったところの無い土地だからこそ、出来る冒険。

しかし不味いの食べたら、ずーっと延々言ってそう・・・。諫早ラーメン喰自己嫌悪旅録にならんどけばなぁ。

ならばとばかりに新郎へ聞いてみるべきだろう。あいつも久留米に食べにくる奴。
ん?食べにくるくらいなら

そんなお店は、近くには無いってことじゃあないのかい??

食べない方が無難なのでしょうか。しかし、その土地柄のスープは必ず有る筈!!!

意外や意外、海沿いの街ISAHAYA CITY。海鮮系の出汁でうまみを引き出し・・ってのもあるかも知んない。
ましてや、長崎ちゃんぽんのような出汁(豚骨)を使用し、コクのあるスープになっている物もあるかも知れない。

実は、楽しみにしているのは後者の方なんです。ありがちっぽい。

この確立は高いに違いないと、心のどこかの片隅で思い込んでいるのであります。

ま、この件はNETで探せば見つかるし、今は携帯のGPS機能+MAPを駆使すれば近隣のお店を紹介し、インプレ等見る事が出来る。なんと便利な世の中。

前はガイド本必須だったはずだよなぁ。。。

こう言う時に限ってOMEGA君も入院中だし・・。

出る時には必ず腕時計必要な当人。携帯で確認しようとすると、酔っているのもある為

つい手が滑って、落としてしまう傾向にあるんです。
大体携帯は写真撮影用にしているんで、壊したくは無いしなぁ。

何か、腕時計でも買ってみようかな。ダイバーズ等では無く、今度は・・・・クロノグラフ系とか。

持った事が無いんで是非持って見たいですね。

では、今日はこの辺にしておいて、また明日にでも(^^)¥