MASA LOG

日常、休日の趣味【ソフトボール、車、バイク、ラーメン、】を記していきます。何か【良いこと】を探しています(笑)

思うこと3新年Ver.

2011-01-12 12:46:10 | 日記
ここ最近、スゴイお方たちの活躍で、新年早々いいニュースが飛び交っておりますね。

そうです“タイガーマスク運動”です。

そもそも、アニメの中での主人公、“伊達直人”が子供が欲しがるアイテムを持ってきてくれる
という事から、送った品物に一言MEMOを付け、“伊達直人”等の名を使い送っているそうで。

ここ最近の不況や、D.V.等取り沙汰されている近況で、何とタイムリーかつ、やさしい心をお持ちの方がいらっしゃるんだろうと、本当に良いNEWSだなぁと、感銘している次第です。


特にです、ここまでPCが普及した世の中。この文章もそうなのですが
ついデジタルに頼りつつ、EXCELやWORDを使用し出力しますが

今回のNEWSを見ていると、手書きでの添え書きが実に多い。

当人思うに、手書きは温かみがあり、現実感も出てきますのですごく良いと思うんです。

電子MAILが普及した現在、友人・知人に手書きの書物を送られた方は減少傾向に有るんだと思うんです。

当人も含めですが、年賀状すら、プリンター出力です。(なんだかんだで当人ダメだなぁ)

TV見ていると、名無しでカッコイイと思っていらっしゃる方もいらっしゃるようですが

当人ももちろんそう思います。が、先ずはこういった【心】を持っていらっしゃる方がもっと増えればと思うんです。

贈られた方々もこれからを担う子供たちに対して、物では無い、見えないメッセージを贈っているんだと思うんです。

子供ですので、最初はピンとこないかもしれません。後に状況の判断が出来るようになってきて、

【このようにして、貰った品物なんだよ】と聞けば

贈り主のようにすばらしい心の持ち主に育っていくのではないかと思います。

このような方々と言うか、気持ちを持った方々が増えていけばいいですよね。

特に、写真等も無いですが、思うことして。