お気楽MASAのマイペース日記

日々の何でもないこと書きま~す

門松作り

2023-12-25 20:37:46 | 日記
今日、5か所、門松作りをしました。

一番大きい7尺の門松

6尺の門松

一番小さい門松。3か所。小さいと思ったけど、作ってみるとなかなか良い感じ。



あとは、南天の実を鳥が食べませんように。
新しい年が良い年になりますように。
迎春準備の門松、完成しました。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山陰の旅 島根 | トップ | 節分 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
門松 (諦念おじさん)
2023-12-25 21:07:02
凛として立派な門松が出来ましたね。お見事です。
無F等の人達皆が、良いお正月が迎えられそうですね。
Unknown (たいぴろ)
2023-12-25 22:20:42
今年も上手く出来ましたね。葉牡丹が立派です。息子さんには一年お世話になりました。
Unknown (ako1949neko)
2023-12-26 11:30:33
ば~ちゃんです。
masaさんも、門松🎍作られるんですね❗
門松🎍があるとやっぱり、立派ですね❗
Unknown (masa51690)
2023-12-26 22:49:50
MASAです。
コメントありがとうございます。
諦念おじさんへ
今年も、門松の完成で、正月準備が出来ました。
あとは、家の掃除もやらないとねー。


たいぴろさんへ
こちらこそ、一年ありがとうございました。葉牡丹は、色つきが遅かったので、心配しましたが、なんとか、間に合いました。


ば~ちゃんさんへ
門松は、息子が作ってます。
私は、我家の畑から、育てた葉牡丹を、運んでるだけです。役に立ちません。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事