お気楽MASAのマイペース日記

日々の何でもないこと書きま~す

寒い日は、あみあみ

2017-12-11 20:50:02 | 趣味
寒い日は、外に出るのは、最小限にしたいです。
コタツに、入って、あみあみ
NHKの、Eテレの、ステキにハンドメイドを参考に編みました。
2色の毛糸、ちょっと若向きの色だったかな。
4本の、棒針で( ^ω^)・・・



こんな感じに、私用、太めです。


スマホように指が出る。(スマホは持ってないけど、ガラケイしか)







コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

忘年会

2017-12-07 13:44:22 | ランチ
早いもので、もう12月、パート仲間と、忘年会です。
夕方、6:30~8:30の2時間、飲み放題の、食べ放題でした。
今回一人、パートを辞められる方がいて、忘年会兼、送別会となってしまいました。
テーブルが3つ、15人で、西尾の「唐人館」で行いました。
中国台湾料理、どれも美味しかったです。ゴマ団子は、中の餡も、黒ゴマで外はカリッでした。
桃の形の桃饅頭はなぜか、男性軍がおいしいと言って、追加してました(私は食べてません)

どこの勤め先にも、ひょうきんな人がいます。
ここにも一人います。

楽しいです。
なぜか、2時間がすぐ過ぎていきます。



酔っぱらいは、帰宅(途中下車)、残った人は、
帰り、碧南の「スタバ」へ、私は碧南のスタバ、初めて行きました。
若い人が、いっぱいで、座る席が足りません。賑わってるんですね~。平日でも。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

人参の収穫

2017-12-05 22:48:38 | 日記
今日、畑に行ったら、お隣さんの畑では、
「へきなん美人」という人参の収穫が行われていました。

わが地域では、あちこちで、人参の収穫がされていて、現在はコンバインみたいな機械で、行われるようになっています。






ブロッコリーの早生系が、ちょっと見ないうちに大きくなり、


晩生のブロッコリーは、まだ全然、つぼみが出てきていません。

大きそうなものを、1株切ってきました。
夕飯のおかずが1品増えました。



コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

限定品

2017-11-27 19:34:20 | 日記
今日、息子あてに、なにやら宅配便が届きました。
会社から帰った、息子、箱を開けていたので、


のぞきに行くと、開けてびっくりポワロのチョコ、



例の口ひげが並んでいました。


ポワロの作品で、「オリエント急行殺人事件」という題名のものがあります。
息子も、私もポワロさんの作品は全部見ました。



この作品はアガサクリスティーの名作です。かつて日本版でテレビで日本人の俳優が演じていたことがありますが、
この度、ジョニーデップが殺される役で、映画化され、12月、公開だそうです。
その記念に、このチョコの発売となったようです。
もったいないけど一つ食べてみました。
味は普通においしかったです。
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

新体操の発表会

2017-11-23 16:26:06 | 日記
今日、孫の新体操クラブの発表会がありました。
今まで新体操のクラブに、通っていることは知っていましたが、演技を見せてもらうのは初めて。
本当に、孫に新体操ができるのかな?と思いながら、臨海体育館に足を運びました。



演技は、フープ、リボン、AGG(今年から増えた演技)、と3回出場しました。
ちゃんとみんなと同じように、立派にできてました。
いつの間に、あんなに体が柔らかくなったのか、足を180度開いたり、かざぐるまみたいに回ったり驚きました。

発表会の最後に、模範演技として、名古屋女子大学高等学校から、部員の皆さんが見事な演技を披露してくださいました。



感動しました。良いものを見せていただきました。


コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加