お気楽MASAのマイペース日記

日々の何でもないこと書きま~す

新年準備

2017-12-25 23:07:34 | 日記
わが地域では、今年も、3か所の各神社に、門松が作られました。






7尺の立派な門松です。




今年は、鳥が、千両や南天の実を食べないように、実の部分にネットをかけることにしました。



これで正月まで安心です。せっかくの実が無くなっては、がっかりですからね。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 精進料理 | トップ | お正月 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
MASAさんへ (温泉ドラえもん)
2017-12-26 14:04:36
 おっ、早いですねえ。
 我が地区の神社は、28日に門松を立てます。
門松 (定年(諦念)おじさん)
2017-12-26 16:12:10
お宮さんの門松は大きくて立派ですね。大晦日ま袋を被せて南天をガード詩愛知るんですか。神社係りさん大変ですね。ご苦労様です。
お正月準備 (ば~ちゃん)
2017-12-26 17:33:44
立派な門松が立ちました。たいぴろさん所のでは無いのでしょうかこれでお正月を迎えられますね。我が家は28日しめ縄飾ります。
門松 (たいぴろ)
2017-12-26 23:14:30
立派なのが出来ましたね。
やはり7尺ものだと大きくてかっこいいですね。
コメントありがとうございます (MASA)
2017-12-27 22:47:06
温泉ドラえもんさん
28日ですか。皆さんご苦労様です。

諦念おじさん
今年は、我が家の庭の実は全部、鳥に早々と食べられました。なので、門松も危ないと思い防衛策に出ました。

ば~ちゃんさん
そうです。この門松は、たいぴろさんのところで、調達したものです。立派な門松です。

たいぴろさん
今年も、たいぴろ家の皆さんに、立派な門松を作っていただき、ありがとうございます。おじい様に、よろしくお伝えください。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事