Diving&Driving

ダイビングと車 趣味の記録

ブレーキと車高調整

2017-05-28 00:56:38 | LOTUS
2017.5

最近というか前から問題があったブレーキですが、対策することにしました。ローターはストリート用の安いやつを消耗品と割り切って使っていて、パッドはエンドレスの組み合わせ。レース後半で熱の歪が原因なのかジャダーが酷いのと効きもイマイチなので・・・

本当は4ポッドとかいいと思うのですが、バネ下重くしたくないし、軽いタイプはとても高いのでキャリパーはそのまま。ちなみに純正キャリパーはフロントがAP製、リアはブレンボ製。

ローターは抜群に効いて寿命も長いPFC製。品薄で今回2枚だけ入手できたので・・・

フロントはPFC、リアはエンドレスのローターに交換しました。パッドは前後ともPFC。どうなるか楽しみですね。






アンダーステア傾向の対策として、車高を自分で調整してみることにした。六角レンチでネジを緩めて皿の部分を回転させるだけなので思ったより簡単にできたが、ロックのネジの位置が奥側にあると作業しずらいです。1回転で1.5mm動きます。
前下がりにしたかったので、フロント2回転、リア1回転緩めて完了。これでフロントが入りやすくなり、ルックスも良くなるなー



と思っていたらフロント3mm、リア1.5mm下げただけなのに、タイヤハウスとフェンダーに干渉してタイヤに跡がついています・・・



一般道で普通に走ってこの状態はさすがにマズいので、翌週、元に戻し、そこからリアを1.5mm上げました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿